ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

新メニューから1週間

2007-10-08 | 新メニュー
今月から秋バージョンになったポパイのメニュー。ご紹介いたします。
・きのことポテトのカルボナーラ ¥850
・さつまいものポタージュ ¥310
・舞茸のコンソメスープ ¥210
・栗と抹茶の和風パフェ ¥490
・カフェ・コン・ジェラート ¥440

秋らしいラインナップとなっています。
もう、季節の定番となったポタージュ。
さつまいも甘みがほんのり。熱々はやけどをしないように…。
デザートも頑張ってます。
和風パフェは自家製の2種類の寒天、抹茶ソースがとてもいい組み合わせ。
紫花豆の煮豆ももちろん自家製。栗の甘露煮と最後に味わいたいトッピング。
わりと甘さが控えめで、大人の仕上がり。
そしてカフェ・コン・ジェラート。
ポパイではバニラとチョコアイスの2種類に、熱々の濃いめのコーヒーをかけて提供。
色々なお店でこのスタイルのデザートは見かけるけれど。
2つの味が楽しめるのが、ポパイのオリジナル。

これからの季節はパンやデザート作りに気合いと、楽しみが生まれます。
こんなのはどうかな、あんなのはどうかな。
考えるだけで、わくわくします。
ランチの後の、お茶だけでも、ゆっくり寛ぎに来て下さいね。
美味しいデザートで心もほっくり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。