ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

ポパイの本棚

2014-01-24 | プライベート
ポパイの本棚。
ちょっと年季の入った、変わった本棚。
県内の情報誌、週刊誌、漫画が置かれています。
毎月2回発刊する漫画を読みながら、ランチに来てくれるおじ様。
いつもの席で、新聞を片手に早いランチをとるおじ様。
一人でいらっしゃるサラリーマン。
ご飯を食べに来る親子。二人とも、ずーっと漫画に没頭(笑)。

お子様用に、絵本も。
絵本にはあまり流行がないのか、いまでも、ppy2のころと同じものを子供たちは喜んで手にとっています。
時がたっても、子供が好むのはかわらないんだなあと。
そうそう。ずっと、絵本を読んでご飯を待っていたおにいちゃんが、今では少年ジャンプ!
そんな風景が、とても大切なものに思えます。

豊富なラインナップではありませんが、そこそこ、お料理が出るまでの時間を満たしてくれているようです。

そろそろ、読みつくされて傷んできた単行本を。
新しいものに変えようと。

男の子向けの漫画しかなかったので、女子向けの漫画を入れてみました。


というか。
ああああ、懐かしい!かつて、夢中になって、友達と読んだ漫画が、完全版で!
画風は少し、今ではかわっているけど。
個人的にまた、読みたくて、購入。


そしてこちらは。


弟から拝借。もちろん了承済みです。
ちょっぴり、渋いかな、とも思ったけど。
この作者さんも、夢中になって読んだ思い出があります。



一度手にとって読んでみてね。
でも。
お食事が運ばれたら、食べるのに専念!
ポパイの美味しいご飯を、あったかいうちに楽しんでほしいから、ね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。