先週、松本の銀行へ行って、溜っていた未記帳分を付け込んだ。ほとんど年金の振込とクレジット会社への支出なのだが、2月に損保会社への20万強の出金があった。
損保会社となると、火災保険のハズ。しかしここの火災保険は別の会社だった。ナンヤ、これは!!!
詐欺?不正?、毎日が平和過ぎて、ヘンな疑惑がよぎる。
しかし、火災保険となると、神戸・垂水のマンションかも知れない。今は配偶者しか住んでいないが、所有者はワタクシなのだ。
取り合えず、メールしてみた。
しかし、届かない。配偶者とは長年、やり取りがない。生きているとは、思う。
仕方なく娘にメールし、転送を頼んだ。
直ぐに配偶者からTELがあり、「知らん」、請求あれば、都度チャンと振り込んでいる、との事。
損保会社に確認するのが早いが、相手は大所帯、どこが担当なのかも判らない。
取り合えずネットを見た。中身は保険商品の案内ばかり。
そして最後に、相談窓口が載っていて、そこへTEL。
出て来たオネエサんは、「お手元に証券はありますか?」、「イヤ、契約してルかどうか、も判りませんネン」、「お名前は?」
てな具合でやり取りをして、即、"正体"判明。
5年分の自動車保険だった。
調べると、昨年12月の振替依頼書も出て来た。その時の書類も全てあった。
程なく損保会社の、先程のオネエサンからまたTELあり、証券がないのならコピィでも送りましょうか?、との事。
「全て判りました、お騒がせしました」と平謝り。
何をしているのか、ワタクシは。
タダのモウロクジジイのお騒がせだった。嗚呼、ナサケナイ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます