ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

やっぱり週末はリラックスする

2021年08月23日 06時00分14秒 | 暮らしの出来事

・・・会社を退社して、年金生活を始めると、毎日が日曜日とよく言われます。

   しかし、私の場合は平日は早起きし、週末はゆっくりと起床しています。
   
   退社して、最初の一年は朝、出勤していた時間までは落ち着かないし、暗くなる前にお風呂に入ることは落ち着かなかった。

   いまは、平日の毎日は、普通に過ごせますが、週末をなぜか意識するようになりました。 
   会社に行っている頃は、週末、特に土曜日は本当にリラックスできたものです。
   今は、毎日が勤めていたころの週末の生活と、変わらない、同じパターンのリラックス生活なので、結果として、
   今でも、平日と違って、週末は、よりリラックスし、気持ちが落ち着くようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーチューブでの観戦 | トップ | 人生が閉ざされていく気がする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿