ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

自転車のヘルメット

2024年07月31日 18時26分37秒 | 暮らしの出来事

今日の午前中、医院に自転車で出かけました。
自転車で十分ほどの距離ですが、自動車の往来の激しい道路を2本も横切っていくので、今年になって買った自転車ヘルメットを初めて着用しました。

上の写真のようなヘルメットです。

ヘルメットを着用して初めて、ほとんどの人がヘルメットを着用していないことに気が付きました。
医院への途中に、自転車に乗った人に十人近く会いましたが、そのうち一人も着用していませんでした。
法律では非着用は罰則が適用されるようなことを聞きましたが、不思議ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦争の時代」に入ろうとし... | トップ | ドアのスヌーピーの人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿