ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

干しリンゴのパウンドケーキ

2023年11月01日 17時12分34秒 | パンつくり

昨日作った、干しリンゴを使ったバンドケーキを作ることを思いついた。

今まで、ドライフルーツを使ったパウンドケーキは何度か、作ったことがあるので、干しリンゴを小さく切ったものと、干しブドウを一緒にラム酒につけてパウンドケーキを焼くことを思いつきました。

焼きあがったパウンドケーキです。
ドライフルーツをつけた残りのラム酒を焼きあがった熱い状態のケーキに、刷毛でぬったものです。

仕上りの写真の状態から、四~五日、ケーキをサランラップで包んて寝かせます。
シットリとした時が一番おいしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しリンゴが完成 | トップ | インフルエンザ予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿