ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

日展の巡回展に行ってきました。

2009年12月21日 08時49分53秒 | 油絵

・・・京都に行ったときに時間があったので、岡崎にある京都市美術館でやっていた日展の巡回展示会に行ってきました。


 「京都市美術館」

・・・おもに油絵を鑑賞してきました。
  全体の出品展示室の数からいうと二割程度の占有率かと思いましたが、実際に作品を鑑賞するとかなりの数の作品の出展がありました。

 作品はすべて私の身長より相当大きいキャンバスに立派な額が付いている作品ばかりで、作品から大きなエネルギーを感じました。

 鑑賞の目的は自分の描く絵にも少し影響がほしくて見て来たのですが、素晴らしい作品は、共通して感じたのは表現している色使いが素晴らしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都に行ってきました。 | トップ | 紙粘土で携帯の根付けを作る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿