~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

神経だって外胚葉

2006年02月25日 12時38分53秒 | 家族・友人等
ピアノを練習している時、「リング」のサダコのように髪がザバーと垂れるのが嫌で(なら結わえればいいのであるが・・)、
切ってしまった。

幸い少し暖かい気候になってきたので、風呂のついでにやりました。
ハサミとレザーの2段階カット。
まず前髪をアゴの下あたりで切ってしまったら、止まらない、止まらない。
はい、右!はい、左!とやってるうちに20センチ以上切ってました。
後ろは、さすがに手が回らないので、子供に切ってもらい(いったいどうなってるのか確認不能)
自分としては結構満足な、オールアシンメトリックな(要は、毛一本そろってないということです)髪型になりました。

まれに美容院にもいくことはいくのですが、
どうもあの何していいかわからんボンヤリとした時間が苦手で、
学生の頃は、すわるなり爆睡(苦手だったら起きていそうなもんに)。
目覚めると終わっていて、美容師のおニイちゃんに
「いびきかいて、よだれたらして寝てたよ」とよく言われました

もひとつは変な話なんですが、子供のころ読んだ本の中に(なんの話か忘れた)
「若い女が髪の毛を売ってお金を作ってくる」いう悲しい話があり、
「お金を払って、髪を切る」ことにいまだに抵抗があるんです(アホか・・なわけあるか!)
・・・という言い訳の下に、セルフカットで遊んでます。

だってさあ、爪は自分で切るでしょ。
で、髪も爪と同じ、外胚葉の体表形成部分から分化して・・・

もう言い訳はいいから、しばらくその前衛的な髪型で、笑われとけ!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!見たい見たい!! (すのー)
2006-02-25 14:35:24
仮装ぴあにすとさんちの毎日は、めっちゃ面白そうですね。

風呂のついでにっすか!わははは。

たしかに、毛髪は日に日に成長しますからね。取り返しがつくジャンルのことなのでご家族でいくらでも遊んで下さいね。

伸びきらないうちに、みたらしだんご持って遊びにいこうかな~ お花見?(爆)
返信する
是非、ごらんいただかなくては・・ (仮装ぴあにすと)
2006-02-26 01:04:45
というのはですね、

本日は仕事で不在の主人からメールがきて

「今ブログみたんだけど、髪切ったんだ~」

・・って、あなた昨晩会ってるじゃないですか。



その話を息子にしたら、

「僕もさっき読んで気がついたよ~」

・・って、後ろ髪切ってくれたの君ではないですか。(本人いわく、後ろ髪だけ少し切ったと思ってた、と。あんなに髪が散乱してたのに?!)



というわけで、私家庭の中でとっても影が薄い(?!)ようですので、ぜひすのーさんに、どういうことなのか、ご判断いただきたいと 
返信する
きっとそうではなくて (しもーべ)
2006-02-26 13:35:44
きっと、だんなさんは、髪切られたことに気がつかなかったのではなくて、

逆に、あまりの異様な形相に「ぎょっ!」として、(ここを太字にしたいですね)

髪を切った、とかそういう「フツー」な、なまはんかなことじゃ説明がつかないように思われたんじゃないでしょうか。

むすこさんも、そんなはずでは?と思われたんじゃないでしょうか?

普通のことが「劇物」になってしまわれるから・・・たぶん、影が薄い、の正反対だと思いますが・・

「異形のモノ」そのものと・・いやあの・・

ご主人心配しておられると思います。

お帰りになったら、怒らないあげてください・・・

返信する
 (仮装ぴあにすと)
2006-02-26 19:40:01
うちの男ども、もっとワイドな視野にならないもんでしょうか?

百歩譲って「異様な形相」としてもですね、雰囲気だけではなく、仔細なデータを得ようを努力することは、大事だとおもいますが。



もし、私が、犯人だとしたら彼らは似顔絵かけるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿