~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

今週のできごと(ほぼ前半)

2013年03月22日 00時08分26秒 | 雑感

書きかけのコンサートレビューもあるのですが、そちらをなんとかしようと思っているうちにどんどん日がたってしまい、お彼岸も終わりそうです(汗)。しかたなく・・・ほぼ一行日記(笑)。

17日(日)・・・・午後チェロレッスンのお供、いや、お伴。「ソリストはこうやって主導権発揮するんです」的見本を先生がやや極端に示されたので、ヒーヒーいいながら伴奏させていただきました(汗)。

18日(月)・・・・朝から暴風雨で、とくに風がすさまじい。そんな中、自分のピアノのレッスンのために外出。ただでさえやかましい曲を師匠と2台ユニゾンしたので、防音室も真っ青の大音量(だったらしい)。だんだん本気で鼻血出そうなテンションになってまいりました。ほぼ方針は決まってきたので、あとは練習(汗)。・・・・レッスン後は区役所で印鑑証明の受け取りというとってもリアルな日常。

19日(火)・・・・9時半頃の新幹線に乗って母と娘と一緒に鹿児島へ。着いたらデパートで香典返しの発注・支払、市役所で戸籍謄本についての確認、病院で払い戻し金受け取り。実家に着いて、引っ越し屋さんと相談、五十日祭の準備(葬儀屋さんが手伝ってくださいました)、家の片付け。夜は街中で東京からついた叔父夫婦と会食(さつま郷土料理。きびなごの刺身、さつまあげ、鳥刺、豚しゃぶ、など)。食事帰り、タクシーで中央駅に回って、遅くに到着した息子を拾って実家に帰宅。

20日(水)・・・・早朝、ずっと雷が鳴り続ける。おそらく落雷もあったかと。10時に葬儀屋さんがきて、祭壇の野菜等のお供え。11時に神主さんがいらして、まずは神棚の中の掃除(汗)。父の五十日祭と祖母の二十年祭(この4月でちょうど亡くなって二十年ということについ先日気づいた)。午後はひたすら家の片付け。16時過ぎにお墓に行き、銘碑の確認と墓承継の手続き。18時の新幹線で帰宅。

21日(木)・・・・午前、銀行の用事など。夕方~夜、ピアノ&フルートの演奏会を聴きにいく(ちょっとだけ手伝いも)

 

とりあえず、おもなできごとはこんなところですか。だんだん手続きも進んできた感じがします。ここのところ咳が出てあまり眠れないんですけど、けっこうそういう方が多いような気も。咳警戒中のため、演奏会聴くのもなかなか大変です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週へ向けて… (ぴあのまま)
2013-03-22 07:40:28
私も春季節の変わり目に咳が続くことがあります。苦しいですよね…
今年は大丈夫ですが、色んなものが空気中に漂っているみたいですから(汗)お気をつけて。
返信する
いよいよ来週 (仮装ぴあにすと)
2013-03-22 09:47:52
あっという間に来週になりそうです(汗)。
自分では無自覚だったのですが、そういえば、以前も某おさらい会で咳発作が出て、シヌ思いしたことがありました。まさにこの時期ですね。
4月初めの某巨匠のリサイタルはとてもじゃないけどこの状態だとオソロしくて伺えません(涙)。
返信する

コメントを投稿