~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

「第12回ベートーヴェンピアノソナタを弾く会」のご案内

2019年11月04日 21時36分10秒 | コンサート(企画、協力、出演 含む)

さきほど東京から帰宅いたしました。

旅行中は、やれることが限られるので、こそこそと地味作業をしておりました。

なにをしていたかというと、ベートーヴェンピアノソナタを弾く会のプログラムの最終決定とそれぞれの出演者への確認。

今年は、月光が3人、悲愴が2人、熱情が2人、テンペストが2人という、けっこう有名どころが弾かれる年となりました。

監修のH先生は「31番&32番」を弾かれます。

最後のソナタなので、演奏も最後に・・と当初組んでおりましたが、19時過ぎると聴く側の集中力も落ちるし、ピアノの具合もよくないので、

みなさまにもご来場いただきやすい時間、第5部に設定いたしました。

 

出演者の年齢は10代から70代まで。(40代から初めて7~8年の大人もあり)

アマチュアから演奏家まで。

しばりは、ひとりで全楽章弾くということ。(ひとりで2曲演奏する方は3人)

弾く方も聴く方もなかなか過酷な会ですが、年々参加者も増え、もうはち切れそうです(笑)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月30日(土)安芸区民文化センター 入場無料

 

(10:15開場) 

【第1部】10:30〜

 第13番  変ホ長調 作品27-1

 第14番  嬰ハ短調 作品27-2 「月光」

 第 8番      ハ短調 作品13 「悲愴」

 

 【第2部】11:40~

第16番     ト長調 作品31-1

第17番     ニ短調 作品31-2 「テンペスト」

第18番  変ホ長調 作品31-3

 

【第3部】13:10~

第20番  ト長調 作品49-2

第 6番   へ長調 作品10-2

第23番  へ短調 作品57 「熱情」

第31番 変イ長調 作品110

 

【第4部】14:30~

第 4番 変ホ長調 作品 7

第 8番    ハ短調 作品13 「悲愴」

第14番 嬰ハ短調 作品27-2 「月光」

 

 【第5部】15:50~

第31番 変イ長調 作品110

第32番  ハ短調 作品111

 

 

【第6部】16:45~

第16番  ト長調 作品31-1

第17番  ニ短調 作品31-2 「テンペスト」

第22番  へ長調 作品54

第23番  へ短調 作品57 「熱情」

 

 【第7部】18:20~

第12番 変イ長調 作品26

第 5番   ハ短調 作品10-1

第14番嬰ハ短調 作品27-2 「月光」

第13番 変ホ長調 作品27-1

 

 (19:30 終演予定)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿