~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

未明のピンポーン

2008年06月27日 12時59分24秒 | 雑感
今日未明のこと。

私、3時40分くらいに目が覚めました。家中照明はついたまま、パソコンも開いたまま・・・・
最後に寝たもの、出でこいっ!!!

パソコンを閉じるついでにメール等のチェックをしていました。
そうですね・・4時くらいだったでしょうか?
いきなり「ピンポーン!」となったんです。
モニターをみると「玄関」となっている(マンションのモニターは下の総合エントランスからの場合は画面に顔が映りますが、戸別の玄関の場合は音のみ)。

・・・な、なんですか?今頃?

鍵をちゃんとかけていたかしら、と見てみたらとりあえず二重にロックはされてましたが、ドアバーはかけてない。
これをこっそりかけてのぞき穴から見てみましたが、誰もいない。
たぶんだれか住人が階を間違えてブザーを押したのだろうと思いましたが、それにしても時間がねえ・・・。

というわけで、バーをかけたまま用心してそっと開けてみましたら、新聞がきてました。
まさか、新聞屋さん、ピンポンダッシュ??


その後、コンロに残っていた鍋を洗い、米をといでからシャワーを浴びて出てきたら、なぜか洗い物(水筒ふたつ)が増えている。はて?
・・・・トイレから主人が出てくる音がしました。なんで今頃洗いもの出すかね?


2度のびっくりで完全に目がさめてしまい、そのまま弁当作りをしましたけど、どうも納得いかないピンポンダッシュ。
子どもたちを送り出したあと実験してみました。
たたんだままの新聞を新聞受けに挿すこと数回。どうも3回に1回くらいはブザーにさわってしまうようです。

ということは今までもあったのでしょうか?
なんか、夢うつつで「鳴ったような気がした」記憶はあるように思います。
わかればどうってことないですけど、ちょっとびっくりの出来事でした。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (よっしー^^)
2008-06-27 14:42:50
3時半頃起きましたけど、電気つけっぱなし、パソコン電源入れたのは、妖怪よっしー^^かも・・
4時頃そういえば、仮装さんとこに新聞を配りに行ったかもw
そのうち、妖怪よっしー^^から犯行声明のメールが届くかも
ところで、洗い物が増えたのは旦那様の仕業でよかったのでしょうか?w
返信する
ぴんぽん (るみ)
2008-06-28 00:06:23
夜中のピンポンはさぞ不気味だったことでしょう~。
最近は怖い事件が多いから、一瞬で色々想像しちゃいますよね。

そういえば、私がまだ幼い時住んでいたアパートで、
夜中に酔っ払って帰ってきた一つ下の階のお父さんが間違って、私の家のピンポンを押しドアをドンドン叩きまくってたのを思い出しました…

し・しかし、ようこさん遅寝なのですね~
返信する
ようかい (仮装ぴあにすと)
2008-06-28 02:57:35
<よっしー^^へ>

ゲッ・・・同じくらいの時間に起きてたということ?
超早起きは高齢者のアカシなのでは?

妖怪といえば・・・以前幽体離脱したよっしー^^らしきものを、某所(県外)で発見したことがあります(爆)。


<るみさんへ>

ここへ引っ越してきた当初は、住人同士お互い階を間違って迷惑かけあってました。
いきなりひとんちの玄関に鍵さしこんでガチャガチャ・・はちょっと怖かったです。


>し・しかし、ようこさん遅寝なのですね

たいがいですね、いったん11時くらいに寝て2時か3時に起きるのです。で、1時間かそこら仕事をしてまた寝る。昨晩のように、そのまま起きていることは珍しいのですが・・・。
サークルのメンバーにもまったく似たような生活パターンの人がいますよ。
ただ、私の場合は高校の頃から自然にまかせるとこういう感じなので、これがもともとの睡眠サイクルなのかもしれません。

返信する

コメントを投稿