~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

ほんとにキックしてくれればいいのに

2006年04月19日 12時37分15秒 | 家族・友人等
もうびっくりして死ぬかと思いました。
目が覚めたら8時20分!

今日は何曜日?何曜日かわからんがまだ週末ではなさそうだ。
ということは学校は?ぎゃあああああ~

息子・・・・・まだ寝てました 
遅出の主人を起こして車を出してもらって
息子の口にバナナを突っ込んで
行ってこーい

たぶん自習の始まる30分には間に合った・・・と思う

ここまでの寝坊は、家族を持ってからは初めてです。
もともと朝は得意ではないんですけど、私よりさらに得意でない家族のために(?)
目覚まし君(写真)とともに頑張ってまいりました。
目覚まし君は今朝もちゃんと鳴ったのです。

<♪(仮面ライダーのテーマ曲:レッツゴー・ライダーキックの歌詞なしバージョン)♪>
おきろ!ライダージャンプ!ライダーキック!
目が覚めたか!
(当然、藤岡弘、の声)


ここまできいたのは覚えてます。
で、寝覚めの悪かった私は「もう~、わかったよ~!」とライダーの頭をボカッ。
今日もアツい君でいろ!
との目覚まし君のメッセージもきいたような気がするのですが・・・・・・


これだけうるさい目覚まし君すらも、ささやきレベルの刺激に落ちぶれたとあっては。。。
次はどうする?

ちなみにこの目覚まし君、長年の「ボカッ」のおかげか
「びんた うっぽげて((鹿児島弁:頭蓋骨陥没)」ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝坊防止策? (じゅんこ)
2006-04-19 19:32:52
私も、年に何度かやっちゃいます、寝坊を。

世の中にはこんな装置もあるということで、ご参考まで。

早朝勤務の運転士さんや車掌さんをお越しているそうですが、今までに二人ほど、寝過ごした人がいるそうで、絶対確実とはいわないそうです。

ネーミングがいいですよね、「おこし太郎」。



http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=0RT5DU2E301X9KS09ESXUNG1WDJK59L7
返信する
それって・・ (仮装ぴあにすと)
2006-04-19 21:31:28
いわゆる、かつて辺見庸氏が書かれた「自動起床装置」ってやつですね。

マスコミなんかでも使っていそう。

しかし、それでも寝るやついるのか・・・・

さすが、鉄道マニアのご家族がおられるじゅんちゃんはお詳しい。



「おこし太郎」とセットで「ねかし次郎」とかないですかね?

私、子供を寝かせるほうでも手を焼いてます

返信する

コメントを投稿