~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

灰掃除

2012年03月31日 22時16分26秒 | 雑感

昨日は、朝から灰掃除。

玄関、外階段、庭、裏の溝とやりました。そこまでの分量ではなかったのですが、

灰掃除初体験(もしかすると小さいころやったかもしれないですが・・・)の息子は、

「こんなところにオレ住めない」と思ったとか(汗)。

たしかにちょっと掃除しただけで、灰袋(克灰袋)5~6袋分、

母が運べずに置いてあったものを合わせて、10袋を運んだ彼としては、

かなりの消耗度だったのかもしれません。

どれだけ掃除しても、一発ドカンと大きいのがくれば、また数袋分積もっちゃうわけですから(泣)。

 

庭はこんな感じ。

   

最後の写真は馬酔木(あしび)にしては大木なんじゃないかと思うのですが、

近くで見るとこんな花がついてます。

ちょっとだけ万葉集の世界。

 

父は、おかげさまで意識を取り戻してまして、息子も一昨年の年末以来、会うことができました。

娘はICUには立ち入り禁止(小学生なので)、会うことかなわず。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿