~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

チャーシュー号

2006年04月26日 17時48分08秒 | 家族・友人等
午前中は学校で委員会。

脱靴所で声をかけられた。
「この前お電話したのは私です」(ま、まさかブログは読まれてないはずだが・・・・・
例の、<ソプラノでなめらか、学校関係のものとは思えなかった>電話の主だ)
見れば、2、3回お話もしたことのある方。そうはいっても1000人近い児童の在籍する小学校だ。
ただでさえ日頃「ああ顔は出てくるんだけど、名前が・・名前が」と姓名失認症進行中の私にとっては、これは難易度高。
失礼をわびるのも忘れ「ああ、この容姿雰囲気ともキャビンアテンダント風な方なら、あのようなアテンションプリーズな電話をいただいてもむべなるかな」と一人納得してしまった。

委員会を終え、買い物ついでに自転車屋によってみた。
「この3歳児になにかないですかね?」
「これなんか、どう?」と奥からごそごそ持ってきたのは、
12インチ補助輪付き。小さな前かご、後ろ座席アリ。
色はどうやらブルーのようだ・・・というのは全体に白く色落ちしていてよくわからなかったから。
「これね、ずっと店頭においてたもんで日焼けしてんだよね」
日焼けもですけど、キャラクターのブタなんかそれこそヘドロベロじゃないですか。
フレームとペダルはぴっかぴかの新品だが・・・。
私はかまわんのだが、問題はうちの子がこれに乗るのかどうか・・・
「このブタちゃん汚れてるよ」とか言いつつも「乗って帰ろうよ」とすっかりその気。
う~ん・・・・・では、こうしよう。4駅ほど先のショッピングセンターでの買い物を終えてもまだその気が残っているなら買うということで・・・

2時間後、結局、この自転車2000円で買いました。
帰ってからやったこと。
まずエタノールで汚れ落とし・・・・・ブタは黒ブタではなかった・・・
次に工作用の絵の具&ペンで彩色
仕上げに3歳児のお好きなシールをトッピング。

ずいぶん風変わりな自転車になりました。
サドルにはエビ天のシール、後部席にはナルトとイチゴのシール。
そして、ちょうど帰宅した上の子がこっそりチャーシューのシールを・・・
かくして食べ物シールのべったべたのマイチャリの出来上がり

3歳児は「こぶたちゃん号」と呼んでいるようですが(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿