~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

なぜバレたし

2013年04月28日 13時23分49秒 | 雑感

昨夜息子は、定演のあと友達宅に何人かで泊まったのですが、昨朝は荷物が大量だったため、「じゃあ、お泊まりセットはあとから会場にお母さん持っていってあげるよ」と私、安請け合い。忘れちゃいけないと玄関にまで出してたのに、ころっと忘れ…(汗)。
気づいたのは会場近くだったので取りに戻ることもならず、そのあたりの百円ショップで、いちおうのものを揃えていきました。

でも実際に一番必要だったのは、そんな下着とか歯ブラシとかではなく、翌日遊びに行く際の服だった模様。ズボンはともかく、上が制服じゃなあ…ということらしい。
そっか~と定演が終わってからその辺の店で何か買って、まだ会場で片付けだかなにかをやっていた息子に渡しました。「いいよ、大丈夫。なんとかなるから」というのを、「まあまあそうおっしゃらずに~。無駄になったらお母さん着るし」と半押し付け。

今朝、娘とバイオリンから帰ろうとしていたら、メールがきました。
「あの服、もしかして女性用?」
…なぜバレたし。グレーの渋いムーミン柄で誰が着てもかまわなそうだったのに(汗)。
おそらく上着丈がちょっと長く、袖口とか裾が少し開いていたのかと。
…もういいじゃん、今日はそれにゴマフアザラシのかぶりもので一日楽しく過ごしましょう!
ついでいうと一緒に渡した薄手のコートの方は思いっきり女物だからね(逃)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-28 15:30:13
>グレーの渋いムーミン柄で

…どこでそんなモノ見つけたんですか?
仮装さんが着ているところを見てみたいです(笑)
返信する
すみません! (ぴあのまま)
2013-04-28 22:15:38
先ほどの名無しのコメントは、私ですm(__)m
返信する
なんとなく (仮装ぴあにすと)
2013-04-28 23:58:23
わかってました(笑)。ただいま実家荷造り休憩中。徹夜か…
返信する

コメントを投稿