onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke ライフスタイル

2014-01-12 00:20:12 | 日記


新しい年が 始動しはじめ 第1回目のoneboke宅のわいわいがやがや教室は マグロ・ヒラメ・小鯛のちらしずし すし酢は、1カップの米に対し 酢25㏄・砂糖7g・塩2,5g を目安に作る。作り置きしておくと 便利かも・・・・



聖護院大根に鶏ひき肉のあんかけ、カニすり身の卵カステラ、黒豆の煮汁をゼラチンで固めデザート風に。。。

いただいた後は、今年の旅行の打ち合わせ、南? 中部? 北?  今一度行きたい北海道旭川の ペンションとぅもろう に決定!!







JYAGAOKAファームより 今年1回めの野菜BOXが 届き、中にはお気に入りの聖護院だいこんが入っていました。でも楽しかったのは

岡田新聞小学校2年生の双子ちゃんの(男と女)grandson が書いた新聞 これからが楽しみ 家庭の中が彼にはどんな風に 映っているのか??


スーパーで見つけた 

堀川ごぼうなかなか神奈川では見ないごぼう 茹でた後は 空洞に詰め物をすると 良いようですが 取り急ぎ



柔らかいごぼうでした。見慣れない 野菜 楽しい
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke ライフスタイル 20... | トップ | oneboke ライフスタイル グルメ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2014-01-12 23:07:20
美味しそうなものが沢山ですね。
旭川へ旅行とか、是非成吉思汗大黒やに行ってみてください。たれの味も参考になるかと思います。何より、ラム肉に臭いが無い。今までに食べたラム肉はなんだったの?と思うくらいです。小さなお店で都会ほど換気は良くないですが行く価値ありです。
上野ガーデンの写真も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事