once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

家庭学習②

2020-06-26 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

感染者は相変わらず横ばいな印象の韓国です。
ソウル中心地の我が家のまわりは感染者がポツポツ出続けていて
いつまで家庭学習をしようか、来週あたりから幼稚園へ通わせるか迷っている段階です。



こどもちゃれんじのおじぎ草栽培セット
土や種は海外発送出来ないから気を付けてね~と入会当時、先輩ママに教えてもらっていたので
おじぎ草栽培の始まる今年は韓国で種を買って栽培を始めました。

が、こっから大きくならない^^;

小さくてもツンツンすればおじぎしてくれるから娘は喜んでいます^^



今週は紙粘土で形をつくり



色を塗って



画用紙にくっつけて



平面と立体を融合させた美術作品を作りました。



乳児のころ使っていた布おむつ



これで布たんぽを作り



ポンポンしながら紫陽花を描かせました。
写真をみながらポンポンしていたのですが
花びら一つ一つ色が違うことに気付いたようです。



それから生春巻き作り



娘が作りやすい、食べやすいサイズで^^

美味しかったようでたくさん食べていました!
野菜かなり食べたなぁ。



パンケーキも作りました。



娘は自分の分は顔にしてました(笑)



今日は白玉団子作り。



みたらし団子にしました^^

今週もおかあさん幼稚園おしまい!
レポートかいたら我が家は三連休です♡





Comment    この記事についてブログを書く
« スフレパンケーキ | TOP | 中隊長のチキン(bhc chicken) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。