大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

ちょこちょこ盛りお得です!!

2024-03-15 20:40:00 | メニュー
 だんだん春が近づいてきました。
いやいや、まだまだ雪もあるで、もうひと寒波来そうだなぇ。

 といえど、気持ちは開かれてきてるのでは?
みなさんでこれから集まることもあるでしょう。
そんな時は、まずこちらをご注文くださいまし♡(ディナーのみ)

 『本日のちょこちょこ盛り』!
おまかせで、その日にある前菜系を盛り付けています。+グリーンサラダ付き。





 この夜は、寒かったのでミニオニオングラタンスープもつけました。
他にはポークとピスタチオテリーヌに、魚介テリーヌ、キッシュ、根菜のラタトゥイユ、レモンバター風味バゲットに生ハムなど。
お得🉐でしょ?
お席の予約をしてくださる時にもご予約できます。
たかが飲み会だとしても、楽しい一皿からスタートしてみませんか?




 そしてランチメニュー!
☆3/15(金)〜20(水・祝)のランチメニュー☆

①白身魚、きのこ、トマトのグラタン

②生ハムといろいろお野菜のペペロンチーノパスタ

③手羽先のヨーグルトカレー

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット





春までにもう一度はやりたいグラタン、今回はトマトソースをホワイトソースの上に乗せて、酸味と旨みを追加しました。チーズにも合うじゃんね。




パスタは春っぽく、オイルベース仕立て。
お野菜も、菜の花、白菜、スナップエンドウ、トマト、さつまいも、レンコンなど、その時のお野菜を一皿に。







手羽先は、ゆっくり煮込んでいるので、カレーに旨みが良く出てます!スプーンが喜ぶ!



🎵4/12(金) 吉村瞳ライヴ🎵

🪭4/20 (土)  春の大麦寄席〜こんな近くで桂雀々〜
☆こちらはご予約はあと2名!
急いでご予約を☆
0266737539大麦小麦まで!



〈余談コーナー〉
『団紅春画展』へ






さ、昨日、こむぎは二週続けてのお江戸遠征で、チャージは満タンですよ❣️
目的は、我らが切腹ピストルズ総隊長飯田団紅さんの『春画展』。
ずーっと、切腹さんのグッズやバンドのグッズ、お店のロゴ、他様々な意匠や絵を手がけられてきた隊長、今回初の個展です。





デザイナーでなく、絵師としての個展でしたが、春画というテーマの、ある部分をつきつめ、ある部分を削ぎ落としたような作品が並んでいました。
その、残ったカタチのセンスの良いこと!
明快で、でも艶っぽさと怪しさも、ムダを省いた中に入っている。

絵師、ということもあり、一点物以外は版画で制作されてましたね〜
ちょっとした小屋も作られてあり、そちらも面白かった。







気になった方、3/24まで、目黒区ギャラリー月極で開催されています。月火お休み。
週末は飯田隊長もいらっしゃるとか。
ぜひ、お出かけください☆


(作品の写真は撮らせていただきましたが載せません。先入観無く実際観て知る、わかることがある。それ大事。こむぎ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は足踏み?? | トップ | 味わうさくら はじめました🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿