大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

いよいよお盆

2024-08-07 05:17:00 | メニュー








ここ数日は、昼過ぎから夜にかけてザッと雨が降ります。毎日、星空の映画祭の時間には止んでくれますように、とそっと願っています⭐️

グッと涼しくなる夜もあれば、かえって蒸し蒸しと不快指数上がっちゃう日も🥵
赤、黒、オレンジと、夕焼けも毎日さまざまです。










ただいまのスウィーツ。
一年ぶりにピーチパイ仕込みました🍑
50代以上の方ならご存知!竹内まりやさんの歌があるのに、なぜかあまり見かけないお菓子・ピーチパイ。
優しい桃の香りとカスタード、パリッとしたパイ、意外にいけますよ❤︎気になる方はお早めにどうぞ〜








先日の全種類盛り。
終了しちゃったものもあり、ただいまこの5種類です。
あ!桃はロールケーキにも仕込まないとね。

この週末から、いよいよお盆に突入ですね。
じわじわと県外の車が増えてきて、人の移動がピークになるのでしょう。
店が混み合いがちになりそうなので、来たい方は、ぜひご予約くださいね📞






ケーキも、繁忙期はコロコロ内容が変わりますので、あしからずです。しかし!赤いベリーのサマープディングは欠かさず仕込む予定。
ここの夏でしか味わえないお菓子なので。
食べたことのないあなた、この夏こそはお待ちしてます🍓🫐

(M)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.7.28 猪熊隆之トークシ... | トップ | 攻めまくりの完全オリジナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿