大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

味わうさくら はじめました🌸

2024-03-19 23:37:00 | BEER
また雪ですって⁈春分の日ですよ⁉︎ 
寒さが戻るようですが、陽射しが強くなって来た3月。春待ちの心がウズウズしますね。



したがって、このビールの季節です♬
さくらビール、入荷しました🌸
神奈川のサンクトガーレン、季節限定ビールが魅力的な醸造所です。
高遠のさくらを塩漬けにして香りづけし、酒米も仕込みに使ったら、まるでさくら餅のよう!
開花を待ちながら味わうビール。
別れや出会いの季節に、こんなビールで乾杯するのもオススメですよ🍻





気になる樽生は、こちら。 
甘い香りが美味しい小麦ビール。富士桜高原麦酒のヴァイツェン、たぶん日本一ウマい小麦ビールなのでは?
ヴァイツェンには根強いファンの方がたくさん。今夜も、こんなLサイズグラスでグビっと飲んでいただきました❗️
終了するのも早そう⁈呑みたい方はお早めに〜








スウィーツにも、さくら🌸
パウンドケーキに、塩漬けさくらの花と葉を焼き込みました。😋ファンのみなさま、お待たせしました🎶
さくらの香りと、ほんのり塩気が効いてます。洋菓子だけど、さくらとマッチした味わい。ご紹介したさくらビールとのマリアージュもアリですよ。ダブルでさくら!

(M)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこちょこ盛りお得です!! | トップ | 美味しいにもほどがある! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿