大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

4.23 アコギな三羽烏ライヴ♬

2023-03-25 01:11:00 | イベント



 ある日、ライヴ常連で何かとお世話になってるDさんが、とっても良いアコースティックギターを購入しちゃったと言う。
「俺さ、もうライブやりたい。ソロも極めたいし。ソロの2人を誘うよ。いいでしょ」
有無を言わせないDさん!

 てなわけで、4月は大麦ライヴ♬やります!
12月の久々の大麦ライヴは楽しかった〜
もうどんどんやりましょう♪♪♪

12月はバンド編成でしたが、今回はソロ3人!
それぞれ、ブルース、ソウル、オリジナル、ロックカバーなど、ビールが旨いライヴをやってくれます♪
ぜひいらして下さい〜

♬アコギな三羽烏♬

出演 出戸明 中村進 山田守人
2023年4月23日(日)
17:00開場 18:00開演
料金1500円+1ドリンクオーダー
(別途お食事できます)
☆ご予約はとりません☆




楽しみ!やっぱり生音はサイコーです。
みなさんお待ちしておりまーす。



☆3/24(金)〜29(水)のランチメニュー☆

①チキンロースト ハニーマスタードソース

②ホタルイカのトマトソースパスタ

③白身魚のレモンカレー

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット





かなり玉ねぎを太めにカットしたのがもうひとつのポイント。
マスタードは、フレンチマスタードと粒マスタードを混ぜています。
オシャレだけどなんとなく懐かしい!




今年は春が早い!
ホタルイカパスタ解禁!




国産レモンレシピ🍋第三弾。
ココナッツカレーに絞込み、意外なスパイスとのマッチング。
なんか楽しいシャレが効いてるお味です。







松本・麦香ブルーイング入荷しています。
社長深澤さん自ら塩漬けにした桜🌸をポイントにしたさくらラガーや、各種缶ビール揃っています。
春もう来ちゃってる!お早めに〜




昨日はお江戸へ。
今年3回目の上京です。ハイペース!
3年間、都心には行っておりませんでしたので、久々の東京クセになってます。
しかも全て落語!!
友人のクルマで日帰りしました。






高尾山インターで下りたら、地元町田の桜スポットをとおり、246を通り皇居付近へ。
都心は満開のようでした。




 
赤坂に車を停めて、歩いて国立劇場へ。
今日のメインの落語はリレー『百年目』。
春風亭一朝一門の、一朝師匠、一之輔師匠、一蔵さんが出演。一之輔師匠のお弟子さんのいっ休さんも出てました。
一蔵さんの『短命』が沸かせましたね〜
仲入り後の、『百年目』は、一之輔師匠から一朝師匠への噺のバトンが面白かった!
前半一之輔師匠はキャラクターをしっかり演じて、後半の師匠に繋ぐ。
笑いが多い前半に対して、後半は昔話を利用したような人生訓や教訓も多く、いつも穏やかな一朝師匠が話すと説得力があり、引き込まれこちらが考える余裕の時間も生まれて。

落語というものは、ひとつの話が無駄にもなりためにもなる。
無駄といっても、中身のない大爆笑も精神衛生上とても大事なんですよね。
そして(音楽も一緒だけれど)何かしらのイメージや風景が浮かぶものが自分にとても合うもの。
そんなことが人生を豊かにして、仕事にも生きる!と思います♪


(先日五代目襲名した江戸屋猫八さんを応援してるこむぎ)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのレモンバター | トップ | 人気!ハッシュポテト焼き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿