大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

クリアでウマい樽生開栓中🍺‼️

2023-12-11 22:37:00 | BEER
あ、雨です。とても雪にはなりそうに無い、ぬるい雨。
昨日も今日も、昼間は暖かかった。スタッドレスはすり減る一方。運転は楽でいいんだけど、ピリリと引き締まる冬の空気が恋しいです❄️

ホットスタウトもホットワインも出ないけれど、むしろ樽生がおいしい!





ただいまの樽生は、名古屋のYマーケットの細雪ケルシュです🍺

ご覧ください、このクリアな金色。
苦味を抑えたホップ感がほどよく、するすると呑める軽さが好ましい。エールなのにラガーに近い呑みごたえ、乾燥した季節にクッとたまらないです❤︎
ちょっとした忘年会的に、お友達と乾杯などいかがでしょう?






久しぶりにジンジャーレアチーズケーキを仕込んだら、まぁ喜ばれること!
ショウガ好きの方はけっこう多いんですね。ジンジャーパウダーでなく、砂糖煮にしたショウガをダイレクトに使っているのがインパクトあるようです。
あと一回仕込もうかな。ファンの方、この機会に、ぜひ。

(M)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「田舎っぽい」は褒め言葉 | トップ | ご予約受付中☆クリスマス2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿