大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

明日6/17(土)は井のHead/Offworkライブ!

2023-06-17 00:14:00 | イベント




 ずっと数ヶ月も計画、打ち合わせしていたライブが実現します!
4年前にもやってもらった井のHead、八ヶ岳が気に入ったようで、大麦小麦でライブできるのを楽しみにしていたようです。
総勢8人!60年代70年代ロック、カントリー、ブルース、トラディショナル、いろいろな曲をやってくれます!
嬉しいね〜

 O.A.はOffwork。
メンバーは、原村と上諏訪のうまい人々。
今回は、サックスの呂さんが入ります‼️
ソウル、アメリカンロック、ブリティッシュ、こちらも盛り上がるでしょう♡

ご予約はとりません!
混み合うのもまた良し!立って踊るのも良し!
ライブフードを食べながらビール飲むのも良し!
それぞれに楽しんでくださいね。

フードは、






ビールマリネのローストポーク
玉川セルリパイ
アジのキッシュ
塩もつ煮
バイ貝煮付け
フレッシュサラダカップ
八角豚角煮丼
じゅーしーおにぎり

など、いろいろ作りました!

樽生ビールは、志賀高原ビールアフリカペールエールです!
たくさん飲んで楽しんでね!!


6/17(土)はライブのためランチタイムはお休みです。
よろしくお願いします。




日にちが違ってますが。。。
5/18(日)は奥山商店の似顔絵カフェです!
15:00くらいから来てもらいます。
奥山さんに描いてもらってるときの、みなさんの表情が良いのです。
ぜひこちらもお楽しみに。



6/24(土)は下諏訪ムギクラブルーイングさんの試飲会です!
とても真摯にビールに向き合い、小さいながらも良質なビールを作ってくださっているムギクラさんの初の試飲会です。
要予約、お電話でご予約ください!



☆6/16(金)〜21(水)のランチメニュー☆ 6/17(土)はランチ休み

①チキンのレモンロール煮

②合挽き肉とやわらかキャベツの軽いクリーム煮パスタ

③エビと玉川セルリーのココナッツカレー

④スコーンセット



レモン風味って増えてきましたね。
大麦小麦も、食事メニューにデザートにたくさん使っています。
国産無農薬レモンがたくさん欲しいなぁー

ランチは、たまに作るチキンロール。
トマト風味とかにもしますが、レモン味なかなか美味しい。
軽い食後感。良いね。




こちらは、やわらかい今のキャベツを、仕込んでおいたソースで軽く煮込み。
クリーム少しで満足度高いです。




玉川セルリーはもうすぐ初夏の分は終わりだそうです。
今のうちに食べよう!





〈余談コーナー〉

さる6/11(日)、研修でお店をお休みしました。
、、、こむぎは、ロックフェスフード出店をずっとしたいと思っておりまして、
しかし、ロックフェスに行ったことが無いの‼️‼️
ロックが世の中で40年間くらいいちばん好き、そんな人間ですが、この仕事をしているがゆえ、フェスはおろかライブにもほとんどいけません。(ローリングストーンズ来日公演は、無条件にお休みしますが)
店で楽しいライブを計画してますが、それだけではね。。


そんな時、富士見高原でthe camp bookというフェスが開催されるという!



大好きでもう大尊敬な切腹ピストルズ/江戸一番隊が出るじゃないの!
一度も見たことがない!こんなに追いかけてるのに。

Mさんに、研修だよ!と説き伏せ、チケットを手に入れました!!!


当日は雨模様。


オシャレなテントが並びます。

フードテントにしばらくいて、
お友達と連絡しあって、落ち合ったり。
水曜日のカンパネラをちょっとのぞいたら、切腹ピストルズの野中さんが見てたので、わっっと野中さんを見て😆

下のステージのグリムスパンキーを見てたら、古いお客様のしのちゃんが
「今どこですか??切腹の気合い入ったリハ終わりました!!」
とメッセージ。
だから、フェス初心者はだめなのよ。
リハだって見れるんだかんね!

そんなこんなで、慌てて急坂を登る。
若いしのちゃんはリハから最前列!
私は若くも無いけど、隊長と同い年だから最前列許してつかあさい。
初めての切腹演奏でもう涙流しながら踊りまくりました!


オープニングは、古今亭志ん生の出囃子でもお馴染みの三味線がメインの曲。
次は口上
やあやあ我らこそは
しぶとき日本のなごり
絶滅したというニホンオオカミの残党
あお〜〜う
オーディエンスはみんなオオカミの遠吠えをする!




40分の短いステージで、狼信仰やたがやし、カオスUKカバー、八木節〜ストゥージズカバーあたいはあんたのオオカミ〜
踊りまくりました!
始まって10分くらいには、モッシュの波がすぐ後ろに!!
男子が我を忘れてカラダをぶつけ合って。
Mさんは巻き込まれて、傘が曲がりました笑笑

途中、時計見てしのちゃんに「ああもう時間がー」とか言ってたら、太一さんに「もう終わっちゃうよ!終わっちゃうんだよ!!」とステージから話しかけられて!!
開場は最高潮。野中さんと裕太さんが、お客にダイブ!
切腹メンバーは、元パンクスが多いので、やってる音楽は和太鼓に笛や三味線、鉦ですが、盛り上がり方はパンク。

ああ、なんと神がかった演奏だったんだろうか。
実際に見たら、思い出すだけで胸が苦しくなり涙が出てきます。
御柱祭何回かとか、ローリングストーンズ来日公演とか、ここ20年の楽しいことがいっぺんに来たような時間でした。
こういう祭りがあるから、日々を過ごせるんですね。
ありがとうございました。


終わってから、太一さんや裕太さんとお話ししてたら、Mさんがまんまと栃木県西方町の新玉ねぎをゲット!!

隊長や数人のメンバーは、西方町に住み拠点として、街の人たちといろんなことをやっています。
だから、物販に仲間の農家さんの作物が並ぶんだよね。
ライブの物販、Tシャツとかに並んで新玉ねぎ!
ま、切腹さんの物販は、手拭いやがま口、下駄、野良着、ふんどしなども並ぶんですがね。。。


その後、イースタンユースやエゴラッピン見て、帰路に着きました。

あゝ最高のいちにちだった。
由里さんとMさんと、ピザとビールで打ち上げ。これもまた話が尽きず楽しかった〜
なんとかまたライブに行きたいと思います。
稼がなければね。
そして、切腹さんのドキュメンタリー映画「切腹ピストルズ参上」を、大麦小麦で上映できる日が来ますように!!
実現したいねー


(諏訪地域も、狼信仰は盛んでした。きっとステージがあったあたりは、オオカミが走り回っていたでしょうね。演奏で、かつての野生がむくむくと八ヶ岳にも蘇ったことでしょうね。こむぎ)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨だけど初夏、なスウィーツ❤︎ | トップ | 楽しかった!井のHead & Offwork LIVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿