世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

今日の都議選の結果が日本の命運を決める!

2009年07月12日 | Weblog

与野党にとっては次期衆院選の前哨戦と位置づけ全力投球してきた。さ

て、その結果は、どの党に微笑むのだろうか・・・。自公民・与党にとっては、崖

っぷち の最後の足掻き、野党 民主党にとっては政権奪取の又と無い絶好の

チャンス、双方にとっては引くに引けない衆院選を占う地方選・都議選である。

今日の午後8時に締切られ、即日、開票が行われている。深夜に大勢が判明

する。徹夜で成り行きを見守る国民も多いと思う。明日の朝刊の速報が待ち遠

しい。投票率も選管の発表では例年より高く50%を超えていると言う。都民は

勿論、国民の関心も大きい。一地方選と言うより衆院選を占う選挙と位置づけ

られている。不眠不休で眼を凝らして見守る国民も多いと思う。それ程、関心

が大きい都議選である。日本の命運を決する選挙と位置づけられ一地方選に

留まらない。これ程、全国民の関心、耳目を集めた選挙はない。明日が楽しみ

になった。結果次第では、悲喜こもごも の風景が、間もなく展開される。意識

層、無意識層、無党派層を問わず政治に関心が戻ってきた事は喜ばしい事で

ある。将来の日本の命運が懸っている選挙だからである。2か月足らずで衆院

選もやってくる。政治の季節は、いよいよクライマックスに達する。否が応でも

レッドヒートし関心は高まるばかりで熱くなる。国民も燃えてきた。今日の深夜

から明日の早朝にかけて日本の将来は決まる。その成り行きを見守ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿