世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

「みんなの党」は 与党に媚を売る!

2013年11月27日 | Weblog

安倍政権が長期化すると予測し、“万年野党”に甘んじるよりは今のうちに与党に寄り添っておく方が得策だと思い込み安倍内閣に加担した。媚を売った。他の野党を退けてまで「特定秘密保護法案」に自公と共に歩調を合わせ賛成した。国民の「みんなの党」に期待した民意・意思は、この時点で消滅した。<哀れ成るかなあ!みんなの党よ!>。安倍政権に寄り添い、媚を売っておく方が、今後の“生き延びる道”だと達観?したのか、迷いの果てに、取った措置なのか、拙速すぎる対応である。「維新の会」からも見放された。当然、他の野党からも今後は相手にされない。孤軍奮闘が唯一の<生き延びる道>になった。国民は節穴ではない、渡辺党首の本音(安倍政権の長期化を見通し寄り添っておく方が得策であり生き延びる唯一の方策だと思っている)を見抜いているのだ。今後は「みんなの党」が如何なる歩みをするのか、その前途を見届けたい。

※付記:1.「みんなの党」の一部の議員は<反対>を表明している。一丸となって全員で賛成しているわけでなない。
2.公聴会の翌日、衆院本会議で可決。公聴会は単なるアリバイに過ぎない。見え透いたやり方に国民は怒っている。
3.国会前のデモ、全国でのデモが民意の表明。自公は数の横暴で可決すべきでない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿