世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

「ありがとう」を作詞作曲した農業青年!

2015年03月23日 | Weblog

“小林章吾さん”!という青年である。“天晴れ!”の一語に尽きる。・「ありがとう」は29歳の農業青年が<保育士(21歳)>時代に自らの心情を、想いの丈を、・・・園児の発表会用に園児の両親に贈ってほしいとの願いを込めて作詞作曲したもの・・・発表するやいなや全国の幼稚園や小学校からオファーが殺到したという。「小林章吾さん」の前途に“幸あれ!”と祈らずにはいられない。昨日(日曜日)のNHKのど自慢でテノール歌手の「秋川雅史さん」が披露した。絶大な拍手で迎えられた。小林章吾さんは群馬県伊勢崎市で<ニラの栽培>をしている農業青年である。作詞作曲した「ありがとう」の題名での初挑戦であったが見事、金字塔を打ち立てた事になる。インターネットでも話題になり京都府在住の大学生が曲に合うアニメを付けて「動画サイト」から発信した。再生回数は120万回を超えた。楽譜が欲しい、との依頼が全国から殺到しているという。“農業と音楽が僕の土台”と言いきる小林さんに“日本農業の輝ける未来”を実感した。・・・

◎◎「あ り が と う」◎◎ ・・・作詞作曲 小林章吾
  はじめて握手をしたときに
  僕らは友達になったんだ
  いくつもの出合いの中で
  僕らは出会ったんだよ
  笑い泣き怒った時でも
  次の日はにっこり「おはよう」
  いつでも僕のそばにいてくれる
  それが友達なんだ
  照れくさいから
  なかなか言えないけど
  君に伝えたい言葉があるんだ
  ありがとう あるがとう
  「ありがとう」って素敵な言葉
  ありがとう ありがとう
  心から「ありがとう」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿