世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

やらせミーティングと教基法改正の規範意識の矛盾!

2006年12月14日 | Weblog

教育基本法改正のネライの一翼「規範意識の徹底」を盛り込む今回の改正案に水を差した!!タウンミーティングの「やらせ質問」こそ「規範意識」に悖る。その「やらせ質問」を仕組んだ担当者こそ「規範意識」を修得・体得させるべきだ。担当部署の上司・部下の縦横の連携での「改正の意義」の浸透・徹底のズサンさが露呈した。新生フレッシュ 若さを全面に出した安倍晋三内閣だったが滑り出しの順調さが意外性だったが故に綻(ほころ)びが続出した。郵政民営化の造反組の理不尽な復党に端を発し今回の「やらせ質問」のタウンミーティングでは奥に潜んでいたボロが表に出てきた。支持率も急降下、50%を下回る勢い。どうする?安倍首相!! 回復の新手は有るのか。先が危ぶまれる。単なる給与の返納では済まされない。金銭で責任を執る遣り方はこれ又、腑に落ちない。金銭で解決できる問題ではないからである。無駄な税金の使途は既にメディアを通じて詳細に公表されているから割愛するが、あまりにもズサンさ過ぎる。血税を何と思っているのか、神経が麻痺しているとしか思えない。公に携わる人こそ襟を正し規範意識を持って公務に専念すべきである。今回の件を契機に徹底的に内に潜んだウミを洗い出すべきである。誰が何時、如何なる、命令を出したのか、遣らせたか、責任の所在を明確にして免職相等の措置を講ずるべきである。児童生徒の将来を左右する教育の憲法「教育基本法」の理念こそ児童生徒に先んじて大人が、公人こそが「規範意識」を再自覚し体得すべきである。為政者は自ら率先して規範を示すべきである。その事が何よりも先決であり率先垂範すべき事柄である。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿