世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

熱狂列島 日本が燃えた!ブラジルに勝つしかない!

2006年06月19日 | Weblog

誰もが期待し、大いなる望みを託して、現地ドイツに乗り込んだ! サポーターの猛者が続々と現地入りした。大方は各自の地元で、例の広場で、馴染みのスナックで、ビヤホールで、と三々五々に祝杯を期待しながら、その瞬間を待った。結果はドロー。・・・嗚呼・あゝ、もう溜息!悲鳴の連続!!後がない!・・・。七連覇、八連覇の強豪ブラジルに勝つしかない。紺のユニホームが、サッカーの正装が、万余のサポーターの人波に揺れた!又、揺れた。嘆息とも諦観とも悲鳴とも衝かない異様な雰囲気に包まれた。一瞬、静寂がブルーライトの夜光に照らされた。五、六秒の長き空白が続いた。その次は?・・・怒号のように呻き声が一面に伝播した。悲鳴が、溜息が!・・・しばし続いた。・・・ここ沖縄の地が、そうであったから日本列島は推して知るべし。気を取り戻そう!次がある。次が待っている。  如何なる事態に遇っても、遭遇しても、 「"ネバーギブアップ"だ!」。決して "諦めるな"「愛の奇跡」が起こるのが、このスポーツの世界だ!  強豪ブラジルといえども欠点はある。その事を一番良く知っているのが元ブラジル、サッカー界の神様・英雄 "ジーコ" だ。彼以外にはない。祖国といえどもその恩返しに「"日本サッカー"が勝つ事」、勝利する以外にない。ジーコの脳裏は今頃、目まぐるしくフル回転しているに違いない。もう、後がない。後へは退けない。日本チームよ!ジーコと共に一致団結して体当たりで往け!往け!・・・きっと奇跡が起こり勝利の女神が微笑むであろう!!日本中が信じている!信仰している!!「ブラジル戦」に "奇跡を起こせ!" 「『勝利の奇跡を!・・・だ!』・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿