世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

民主党 長妻氏 VS 厚労相 舛添氏のバトルに注目・期待!

2007年09月06日 | Weblog

やっと役者が揃った。年金問題の火付け役、民主党の前政調

会長代理の長妻氏が民主新体制の「次の内閣」の年金担当相に

起用された。年金問題のエキスパートを名実ともに公認するオーソ

リティーである。長妻氏が年金問題を国会の場に持ち込んだ事に

よって年金の埋もれていた杜撰な実態が明るみに出た。本来、厚

労省管轄の社会保険庁の管理下で解決すべき問題である。その

実態が皆目、分からず埋もれていた。悪しき長年の慣行にドップリ

漬かって馴れ合いの風土が醸成され継続されてきたのである。こ

の際、根本から打ち壊し解体して一から遣りなおして再出発すべき

である。幸い、社保庁に替る新機構が受け継ぐ事になった。そこに

責任省庁の担当大臣として厚労相に舛添氏が起用された。安倍内

閣の唯一のヒット目玉である。問題の核心に触れる鋭い感覚と眼

力の持ち主である事は衆目の一致するところである。その舛添氏

と若手で老練な長妻氏との解決に向けての真摯な論戦が観られる

のも今臨時国会の一つの注目話題(議題)である。議論の為の議

論ではなく、あくまでも早期、解決に向けての真摯な迫真の論戦で

あるべきである。それを両氏に期待する。参院の文字通り良識の

府としての真価が問われる一件となる。舛添氏は理論先行が感触

されるが、・・・厚労省が抱える早急に解決すべき問題が続出して

きた。それ等の解決にも手腕が試される。とりわけ年金問題は切

実な喫緊の問題である。理論と並行して実践力が試される。数多

ある案件が山積する中で優先順位を振り分けて喫緊に解決すべき

議案は何か、と問われると、それは何と言っても「年金問題」であ

る。その収拾を安倍政権の公約通り来年の5月を目途に解決し提

示すべきである。その公約が未解決で反故になる様では舛添氏へ

の国民の期待は裏切られる事になる。誰がなっても自公民・与党に

は期待が持てない。すると一刻も早く民主党に政権を渡して全てを

担当させるべきだとの大合唱が聞こえて来る様になる。その瀬戸

際に今の安倍政権はある。さあ、どうするか、内部抗争の時期では

ないだろう。挙党一致で体当たりするその気迫を国民に見せるべき

である。それがサバイバル・生き残りの最後の安倍政権の賭けで

ある。・・・

●http://d.hatena.ne.jp/naha36/

●http://plaza.rakuten.co.jp/okinawanaha67/

●http://plaza.rakuten.co.jp/okinawanaha/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舛添も女性を機械としか思っていない強姦魔だよ! (明菜)
2007-09-07 14:57:42
舛添もひどいもんだよね。強姦したりいろいろ素行が悪くて助教授をクビになったのに、世田谷に事務所を構えて私立大学の連中をこき使ったあげくに、マスコミを足がかりにして大臣にまでなった。ミラーマン植草は教授になってから女子高生あさりがすごかったけど、舛添はその前から隠し子をどんどん作っていった。「好みの女」にはするするとタコの吸盤のようにびったり張りついてモノにするあのいやらしいストーカー行為はマスコミ内でも有名だったものね。巨額のギャラをもらってスポンサーまでつかんだ今では、少なくとも3回も結婚したあげく(よほどどうかしていなければそんなに結婚できないよ!)たくさんの愛人や隠し子とともに凶悪犯罪やって優雅に暮らしている最悪のやつだよ!
返信する

コメントを投稿