世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

又 一人、 竹馬の友 が逝った!

2010年09月21日 | Weblog

小学校から中学校まで離島田舎の手つかずの自然を満喫しながら屈託のない日々を過ごした頃が、妙に懐かしく思い出された。・・・毎年というほど、友が一人、二人と去って逝く。人生の悲哀を感じるのはこんな時なのかと胸が深く抉られる。もう、彼は永久に戻ってはこない。生きとし生けるものの宿命が死であることは分かっているが身近な人の死ほど残酷なものはない。肉親であれ、友であれ、近しい者であれ、その死は、深く身につまされる。そして生存の頃に行動を共にした想い出だけが想起される。その度に彼の良さが浮き上がってきて感涙にむせぶ。 あいつは良い奴だった、控え目で口数は少ないが友だち思いのやさしい奴だった、と。・・・ 妙に良い事ばかりが思い出される。死人に口なし、とは言うが、良い奴も悪い奴も居るには居るが永久の別れだと思うと一抹の寂しさだけがこみ上げて来る。・・・M・S君よ!君を憎らしく思った時もあったが今となっては、それもこれも全てが許される。竹馬の友であり、もう二度とは逢えない永久の別れだからなあ!・・・君の生前の良さを思い出し、同級生一同と永久の別れを惜しみ、冥福を祈る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿