世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

現状認識に疎い無知が風穴開封の先見性に鞭!

2005年02月20日 | Weblog
人間が携って生み出した全ての事物事象制度等の誕生、そう生、作成、製造、発行・・・等には完全はない。だから改正改定更新等がある。そこまでは誰でも気付き考える常識の範疇である。ところが透徹した先見性で世界内外・国内の趨勢を見抜き長期スパンで先手、先手と先を見通して実行していく気概や情熱は未来の日本を背負って立つ斬新な発想を持つ若手経営者にしか期待できない。古い体質を纏った旧経営陣には無理である。何故なら数十年前の時代の社会を反映した価値観を踏襲、獲得した理念・信念での経営運営運用では近未来社会の超スピード化で進展して行く世界には対応適応できないか対応しかねるからである。勿論、例外もあり若者以上に勉強し時代の最先端をいく経営手腕を発揮している方もいる。ところが大抵、気付かさて初めて、あたふたと右往左往し法的には抵触しないが、が、がと“ところが・・・”と弁解が続く。・・・そういう醜態を演じると又かと国民は醒めた目で観てしまう。縦割りの弊害が言われてから久しい。横割りの連携が必要だと声高に叫ぶ。でも一向に改善の気配が観えない。同様に業界の旧態依然とした体質は依然として改善されない。指摘されて始めて騒然となり始動する。事の発動が起こってから後手の対策が始動する。業界の権威よ!国民の選良よ!先見性の透徹した選球眼で権威、選良に相応しい適切な措置と対応を示範してほしい。国民は、その事を期待しているのだから。・・・