豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

春がきた?

2008-03-15 12:34:33 | お姫様の日記
皇子が飼っている食虫植物。
春がきたけれど、元気がない。
去年も、枯れた?
と思っていたら、知らない間に新芽がでてきたりした。


室内の植物たちは元気だ。
花も咲いた。


最近、娘が食虫植物を触りたがる。
ガラス越しに手を伸ばしている。
春もきたけれど、
魔の手も近づいている・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食虫植物 (横浜のおーちゃん)
2008-03-15 22:10:39
たくさん並んでいますね。
普通の草より構造が面白かったりするので、お嬢さんも興味津々でしょう。
でもす触ったりしないように注意が必要ですね。
返信する
見る。触る。口に入れる・・・。 (クレオ)
2008-03-16 07:37:57
毎日食虫植物を見せています。
最初は「ガラス」に興味を示していましたが、
最近はその中にある食虫植物に興味深々です

さすがに触らせられないので、お散歩の時に生えている草や葉っぱを触って(引っ張って・・・)楽しんでいます
返信する

コメントを投稿