豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

娘の日課

2012-06-17 07:31:22 | 育児日記

 

 最近の娘の日課は工作、お絵描きです

小さい物から大きい物まで、毎日必ず3~4こは何かしら作ります。

 

私や皇子が『ごみ』と思っているものでも、

「これ、いる?」

と聞くと、それはそれはうれしそうな顔をして、3分後には工作を始めています。

すぐに何を作るかひらめくようで、おかげで我が家は作品?でいっぱい・・・。

 

 

 

『あじさい』

幼稚園で描き方を習ったその晩、私と皇子にも「あじさいの描き方」を教えてくれました。

下の作品が娘。

左上が私、右上が皇子。

娘が一番上手でした

 

 

『お花』

 

 

『ウルトラ怪獣』

ウルトラ怪獣、バードンとエレキングとピグモン。

 

 

『まちがいさがし』

自分で考えて描いた後、「ママ、まちがいさがしてみて~。」

ある意味難しい・・・。

 

 

そんな娘の机はいつも散らかっています・・・。

ここは物置と課していて、専ら工作はテーブルか床。

 

娘の作品、本当は全部取っておきたいのですが、あまりに多すぎて保管に困ります・・・。

半分以上は捨てるハメに。  (ごめんなさい  )

でも、これからもたくさん工作してくださいね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿