豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

お散歩

2007-08-02 09:05:35 | ウリ坊と私

毎日、1~3時間歩くようにしている。
(安産にはウォーキングがいいらしい。)
今日は反対側の隣駅からぐるっと大回りしてのコース。

梅雨が明けてからというもの、暑さで歩くだけで一苦労。
そんな時に好物の『あんみつ』の看板を発見、お店の雰囲気も渋くていい感じ。
(産後はしばらくお出かけできないので、「今のうち」という名目で歯止めがきかない
今日この頃・・・。)

迷わずクリームあんみつを注文。
豆好きの私にはたまらない、美味。
しばらく席でのんびりくつろいでいると、向こうの席にいたおばさんたちとお店の人に
『妊婦さん?予定は今月ぐらい?』
と話しかけられ、それから30分以上話は続いた。
(その間、甘くておいしいとうもろこしをご馳走になった。)
おばさんたちは自分たちの妊娠、出産のことを懐かしそうに話してくれた。

妊娠してからというもの、今までになくいろんな人と出会うようになった。
音信不通だった友人と連絡がとれるようになったり、
同じマンションに友人の知人が住んでいたり、
知らない人にもよく声をかけられる。

『妊娠中は運がいい』
というけれど、ベビーちゃんがママを喜ばせようとしてくれているのよ。
と友人が話していた。
私もそう思う。(恐るべし、ベビーパワー

さて、あしたはどこにお散歩にいこうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿