早よ 起きや 46

2010-12-25 22:13:51 | vespacar

前から気になってたんやけど、デフギヤの中に入っとるベベルギヤは、どないして入れたんやろ?


これは分解でけへんと聞いたことがあるんやけど・・・


ギヤの真ん中にデンデン太鼓みたいな部品が付いとって、真ん中にスナップリングが付いたφ3mmの棒が出とる。ドライブシャフトの先っちょに付いとるギヤには、へこんだがあるもんの、この棒が入る様な穴は開いとらへん。


6a0133f42977cb970b0147e101a2b5970_2


いっぺん試しにこのスナップリングを外してみたろ。


しゃぁけど、手持ちのスナップリングプライヤーやったら、げら過ぎて入れへん。なんかで、こじたろ思ても奥まったとこにあるし、デンデン太鼓はくりくり回りょるわで、思うようにいけへん。 


そんなんで、ちっこいプライヤーを買う。 


今度はプライヤーの先っちょがX脚みたいにはちかっとって、ちっこいスナップリングに入りょれへん。


しゃぁないさかい、X脚を矯正したった。


6a0133f42977cb970b0147e101a2b2970_2  6a0133f42977cb970b0147e101a2ba970_2

やっと、リングが取れた。ピンは引っぱっても、いのけへんなんだけど、軽うたたいたら抜けよった。


このピンを抜いてもうたら、ギヤのシャフトが抜けてきよって、あんじょうバラせた。


6a0133f42977cb970b0147e101a2bf970b5







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。プライヤーを一本しばいた... (目玉おやじ)
2010-12-26 23:31:33
おめでとうございます。プライヤーを一本しばいただけの事がありましたなあ。
ばらけていくのが、楽しみです。
私なら、たぶん基によう戻さんと思います。
部品の入っていた所、裏表が分かりません。
返信する

コメントを投稿