わっ わっ わしらはおっさん探偵団? 第26回

2014-03-09 21:58:26 | おっさん探偵団

Ncm_0065_4  結果がお題目になってもうた。
 吉野まで、行った帰りに飯を食おうと高取町の 
 「町家カフェ のこのこ」へ寄りましたんや。
 ほな、あたしが人がぎょうさんおって、げらい 賑やかや。
 何事やとおもたら、イベントをしとる。
 「町家の雛めぐり」ちゅうイベントらしい。

 

 近鉄「壺阪山」あたしから、2kmの沿道に100軒程の店屋や民家でなんじゃかいしてるらしい。

 

Ncm_0069

 

一通の道やけど、こんだけ人がいとったら、車で通りにくい。

Ncm_0070

 

目的地もこの真ん中辺たしにある。
この店屋も毎日放送の「ちちんぷいぷい」で紹介されたとこや。

 

Ncm_0062

 

げらい人出やさかい、さっさと店に行ったんやけど、30分程待たなあかなんだ。
順番が来たんやけど、外のテラスやったら案内でけますちゅう言葉に「かまへんでぇ」ちゅうて、行ったもんの、側に喫煙コーナーがあるやんけ!
失敗したわ。そばたしで煙草吸われたら、臭てしょうない。
食うたんは、「のこの弁当」ですわ。

 

Ncm_0063_2

 

このメニューの裏には、パフェなんぞが載っとる。

 

Ncm_0064

 

腹ごしらえした後は、帰りすがらにお雛さんを見んに寄った。

普通の民家が、家の中でお雛さんを飾って皆に見てもろたはる。

 

Ncm_0068

 

中には、非常識な輩がおるちゅうのに。

 

Ncm_0067

 

このイベントは、3月末まで毎日やっとるようや。

昔から、「お雛さんは早よ仕舞わな、嫁に行くのが遅なる」て言われたけど、人ごとやけど、心配したるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直 Ⅱ | トップ | わっ わっ わしらはおっさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おっさん探偵団」カテゴリの最新記事