ぼっ ぼっ 僕らは少年探偵団 ??

2010-07-02 22:55:01 | インポート

もとい。

わっ わっ わしらはおっさん探偵団 ♪♪
なんと宣言から8ヶ月ぶりに、「luv wine」へレポートに行ってきましてん。
なんやかやと、問題が出てきよって3べん目の正直ですわ。
ここは、イタリア風居酒屋みたいなんで、酒をかいもく飲まれへんわしには、ほんま縁のないとこや。
わが一人やったら絶対よう行かんさかい、酒好きの「にゃりやん」さんと後一人に付き合うてもろて、おっさん3人で花の大阪へ出ることに決定。2人とも飲っみょるわ、食いよるわ、しゃべりょるわで、けじめ取られるし、割り勘負けすんのも目に見えとるけど、お付き合いしてもらえるだけで、感謝せな。
延びに延びてただけあって、今回も当日になって問題発生や!
出発2時間前にきんのまで3日間休みやったことが判明。
さらに5分前には、vespacarが本店から支店へ移動しとることも判明。確かめようと思て、何べん電話かけても話し中やし・・・
田舎もんのおっさんには、ほんま縁の遠いとこや。
ほんで急遽、天満店から梅田店へ行き先を変更。慌てて出てきたもんやさかい、店の場所をあんじょう確認してへん。近所らしいとこまで来とるねんけど場所が分かれへん??大阪でも北まで酒飲みに来たんは、何十年ぶりやろ。南へ行くちゅうたら、和歌山の山へ走んに行くことやさかい、北やなんてとんでもない話や。
店のにぃちゃんに前まで迎えに来てもろて、ようよう到着。DDハウスちゅう建物の地下にあるようや。
店の前は、吹き抜けの広場になっとて、そこにvespacarが鎮座しとる。

常時この場所へ置きっぱなしにしてるらしい。

早速、写真を撮らしてもろたけど、無知なんでvespacarのことはなんも分かりまへん。どなたか講釈を頼んます。
荷台は架装したって、シンクみたいなもんも付いとる。ここもテーブル代わりに使てるようや。

リヤショックの後ろには、商売用に車体固定の足が付いとる。

走行距離も70km程や。
車台番号を確認したかったんやけど、左っ側のドアはポールに固定したって、覗かれへん。
車歴等の話を聞きたかったんやけど、オーナー不在で聞けずじまいです。すんまへん。
ここのApeを見たい人は、「天満店」やなしに6月28日にオープンしたての「梅田DDハウス店」へ行っとくなはれ。
最後に食いもんのことやけど、ワインのことはさっぱり分かりまへん。料理はピザとかパスタを食うたけど、結構旨かったでぇ。ただ好物のオイルサーデンは、パンチ不足で・・・。なんちゅうても、ジェラート食い忘れたんがごっつう心残りや。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路はるばるお疲れさまでした。だいぶんディスプ... (masa)
2010-07-02 23:38:36
遠路はるばるお疲れさまでした。だいぶんディスプレイ用に改造されているんでしょうか。私のapeもスケルトンに改造されてしまいました(?)。すみません、わたしのはただ腐ってしまっただけでした。
返信する
ようよう、行けました。田舎もんに北は、きっつか... (れれレのおっさん)
2010-07-02 23:58:58
ようよう、行けました。田舎もんに北は、きっつかったですわ。よっぱらいのおっさんの相手も、きっついでっけど・・・
返信する
調査活動お疲れ様でした。 (若いアペオーナー。の兄)
2010-07-03 09:05:48
調査活動お疲れ様でした。
まさか、移転していたとは・・。
今度は福井のベスパカー屋敷へぜひお越し下さい。
2件隣にお料理屋が併設されておりますので(爆)
返信する
>まさか、移転していたとは・・。 (れれレのおっさん)
2010-07-03 10:04:39
>まさか、移転していたとは・・。
そうですねん。面積の少ない地下、まだその上所場代の高い北の店へ置くとは、思いもよりまへんでした。2号店が四ツ橋にでけたときも、ここへは置いてないて、ゆうたはったんですが・・・

次回「おっさん探偵団」シリーズは、福井のお屋敷探訪をしたいと思いますんで、その節はよろしくお願いします。(お屋敷そっち退けで、別院の料理屋さんがメインになるかも?)
返信する
私もその時は参加させて下さい。ロングのトラック... (masa)
2010-07-11 16:50:55
私もその時は参加させて下さい。ロングのトラックでおじゃまします。行きは空荷で、帰りは満車になると思います。
返信する

コメントを投稿