わっ わっ わしらはおっさん探偵団? 第5回

2011-11-23 20:59:08 | おっさん探偵団

今日は、連れに誘われて「串柿まつり」に行きましてん。現場は山間のせばい道沿いにあるよってん、ツーリングがてら単車で。
Cub、SKYWAVE、へてからわしのAxisの3台ですわ。

毎年11月23日に和歌山県かつらぎ町で開催されとります。
去年も誘てもうたけんやけど、1時間半遅れて追わかえたさかい、現場は素通りで分からずじまい。
今年は、あんじょう現場を見て来た。

Img_1718

こんなやつが、ぎょうさん道ばた(ちゅうより、道路敷内)に釣らくったる。
人出も結構来とるみたい。カメラじじぃ、ばばぁもげらい三脚持ってきっつい坂を上ってきょる。中には三脚担いで、杖ついとるもんも。そこまでして来るか?
日向は結構温て、気持ち良さげにひなたぼっこしとる。

Img_1716_2

知り合いにいてそな面構えのやっちゃ。
紅葉は、もうちっと先か?

Img_1720

去年は喧嘩しもって並ぶ程、人気のある餅があったらしい。
そいつを楽しみにメイン会場の四郷小学校へ。
早速、売り場を探してみたら、あるやんけ!それに、あんまし並んどれへん。
くるみ餅ときな粉餅があって、餅は白とヨモギや。迷わず白のくるみ餅ときな粉餅を買うた。
現場でくるみ餅を食うたけど、「かん袋」みたいなお上品な団子と違て、まる餅が5個も入っとる。全部食うてもうたら、腹パンパンになってまうわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月用の吊るし柿ですなあ。 (目玉おやじ)
2011-11-24 09:33:28
正月用の吊るし柿ですなあ。
和歌山は柿が多いので、圧巻ですなあ。
雨には会いませんでしたか?これから濡れると寒いので気を付けて下さい。
餅で、喉詰めんで良かったですね。
返信する
ご心配いただき、ありがとうございます。 (れれレのおっさん)
2011-11-24 20:01:22
ご心配いただき、ありがとうございます。
誘てくりゃはった人が、わし以上に雨に遭うのが嫌いなようで、早めにいにました。そんでも飯タイム中に降り出したようで、ちっとの間、雨の中を走るはめに。
柿は色合いがみごとだけで、食う気になりまへん。じじぃなんで、あもを食う量も控えてます。
返信する

コメントを投稿