三連ちゃん

2016-09-17 18:55:40 | 

三週連続の牟三荘詣でですわ。

トロッコ設置以来かもしれん。


今回は、コレクションの車台番号確認作業の手ったいでんねん。

一台ずつ車台番号を確認して、リストとシールに書き込んでフロントガラスにシールを貼ってく作業や。

 

コレクションが200台からあって、人手が10人程おるよってん単純に計算したら一人20台程の割当やけど、2〜3人一組で作業してるもんもおるよってん、ちょっといかへん。


担当したんが殆ど国産車ちゅうこともあって、30台程処理でけたけど、中には難儀したやつもある。

ボンネットから錆の粉が落ちてきょるんは当然、ドアを開けるだけで落っちょりそうなやつ、トランクオープナーの場所がわかれへんやつ、誰かに手とてもらわな開けんやつまで・・・

中には、刻印場所が分からんと諦めかけてたら、モノコックや思てた車にフレームのシャーシがあって、そこに刻印したったやつなど、数台は時間が食うてもうた。

そんな中、操作しやすて感心したんが、ベレットや。

ダッシュ下に荷台のアオリに付いたるレバー程げらいオープナーで、めっちゃ使い易かった。

 

天気がようなったんはえぇけど、展示室(倉庫)の中は窓を開けたるもんの、エンジンルームに頭を突っ込んだり、地べたに寝転がったり、ちょっといのくだけで汗が噴き出っしょる。

サウナも負けんぐらい、かだら中の水気が抜っきょったわ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿