あいつが来よった 36

2022-11-07 22:24:51 | 

また、シリンダーヘッドあたしからオイル漏れが始まっりょった。

前に3・4番タペットカバーのガスケットを換えことしたとこやさかい、今回は1・2番を換えことしてもらわなあかんさかい、部品の手配を頼んだ。

 

やっと部品が入って修理に持っていく途中、急にエンジンの調子が悪なっりょった。

回転は上がれへんし、それでもアクセルを踏んだら、発砲事件みたいにげらいバックファイアーや。

端に寄せて調子をみたもんの改善せぇへんさかい、騙し騙し家まで持って帰った。

早速、車屋に連絡したら有難いことに診んに来てくれた。

 

点火時期やら圧縮を調べてくれた結果、取りあえずはコンタクトブレーカーのバネが折れとんのが分かった。

 

 

原因がこいつだけやったらえぇねんけど、シリンダー圧縮の低いやつがありそう・・・

そうなったら、バルブやバルブシートの欠損が疑われて、たいそな修理になっりょる。

時間もかかるし、銭がかかんのが痛い。

 

タペットカバーを再確認したら、3番のワッシャーあたしから漏れとるようや。

 

 

こいつのポイントカバーは外品に換えことしたるんで、あんじょう調べてからコンタクトブレーカーを取り寄せてもらうことになった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例冬支度 | トップ | わっ わっ わしらはおっさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事