わっ わっ わしらはおっさん探偵団? 第8回

2012-08-25 22:12:00 | おっさん探偵団

一気に3箇所の探検に行きましてん。Img_0699_4

 

 

最初は、今回探検メインの「海洋堂 ホビー館 四万十」
高知県高岡郡四万十町の田舎におます。海洋堂社長のじぃさんのでしょらしい?
町と協同して、廃校になった小学校を使てるようですわ。

   

 

 

 

会場は、体育館。わざわざ中を改装したるみたいで、げらい奇麗。

 

Img_0700_2

 

横に元校舎もあるけど、カーテンが閉まってて中が見えへん。
1室だけちょこっと覗けたけど、がきんちょが何やらやっとた。
滋賀県長浜市にも「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」があるけど、こっちより規模がげらいらしい。
入ったら、ど真ん中に「カタロニア船」が居座っとる。

 

Img_0717

 

中には食玩なんかが展示されとる。

 

Img_0702 Img_0703

 

Img_0706 Img_0716

 

デッキには女神様もいらっしゃる。

 

Img_0709_2 Img_0714

 

Img_0715

 

以前、雑誌に載っとったけど、社長は「シュビムワーゲン」「キューベルワーゲン」の実写を持っとるらしい。

 

Img_0701

 

銭さえあったら、こんなんも買えるんか! 欲しい

ジオラマコーナーには、懐かしの「サイボーグ 009」が。

 

Img_0707

 

船のぐるりには、ようけ置いたる。

 

Img_0708 Img_0710

 

Img_0711

 

好きなハカイダー

 

Img_0712

 

最後に、お約束のこれこれ

 

Img_0704

 

Img_0705

 

Img_0713

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術中 その拾 | トップ | わっ わっ わしらはおっさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おっさん探偵団」カテゴリの最新記事