チャリ整備第弐弾 Ⅵ

2018-10-13 19:37:18 | ちゃり

変速の調整をしてたら、Rディレーラーのプーリーが割れとのに気づいた。

 

 

横方向に力がかかったら、プラ部分がベアリングから分離しそうになっりょる。

普通に乗ってるだけやったら、大して問題ないみたいやけど、念のため換えことしとくに越したことあらへん。

同型用が見つかれへんさかい、おんなし径のM980用を使たった。

 

 

チェーンもフレームに付けたまんまやけど、いっぺん洗たる。

しゃぁけど、所々汚れが付いたまんまや。

それなりのブラシで洗わな取れにくい場所やさかい、こいつを導入した。

 

 

パークツールの「チェーンギャング」ちゅうやつや。

専用の洗浄液が付いとんねんけど、使い方が悪いんか?じっき溢れよる。

ブラシの毛もチェーンに絡んでよう、抜っきょるし!

思てた程、ぐわいえぇ分けでもあらへんわ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿