最後の仕上げ

2013-11-03 23:37:30 | 単車

牟三荘通いやら、Axisの修理やらで、ほりほりなっとたSR。
検査受けの休みが取れんで、とうとう車検切れになってもうた。

 

あらかたの整備は済んだんねんけど、最後まで残っとたんが、スピードメーターや。
このメーター、5km/h程表示が甘い。車検では、甘い方に10%の誤差までいけるみたいやけど、念のため、いっつも45km/hあたしで、スイッチを離しとった。
せやけど、素人がユーザー車検へ行って、もたもたしとったら検査官がしょうらいやきに来ょる。
前回は、覗きに来ょって「40km/hでペダル離してや」ちゅうて、一ぺんやり直しされた。
こいつは、どもいかん。

 

知り合いにこんな話したら、「そんなん、メーターにマジックででも書いといたらえぇねん」ちゅうやないか。
そんなもんかい。
さすがに、マジックで手書きすんのはなんやさかい、シールを作っとこ。
久々にマイクロドライプリンターを引っぱり出したんやけど、電源が入りょれへん。
パソコンも古い潰れかけのやつを起動させなあかんし、ドライバーをインストールし直さな、消えてもうててあらへんし・・・
難儀なこっちゃ。

 

クリアでカールは諦めて、白色のシールを使うことに計画変更や。
インクジェットプリンターも潰れとって、カラー印刷がでけへん。
SRのメーターはえぇあんばいにモノトーンやさかい、白黒で作ったらえぇわ。

 

Img_2265

 

ほんで、こさえたんがこいつや。
メモリの刻み角を換えて、丁度45が40に来る様にこさえた。

 

Img_2264

 

シールの40km/hのとこをメーターの45km/hのとこに、巧いこと合わせてと、

 

Img_2267

 

こんなんで、えぇやろ。
こんで、完璧や!
後は、休みの段とりと天気を見て、予約するだけや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土方支度 ? 最終回 | トップ | ツーリング準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事