あいつが来よった Ⅹ

2020-06-13 19:57:45 | 

錆落としに飽いてきたよってん、万一の時のためにジャッキの点検ですわ。

 

こいつには、車載工具が何も載っとれへん。

せめて油圧ジャッキぐらいは載せときたいんやけど、純正品は結構高いようや。

ちゅうて汎用品やったら揚程が短て、使いもんになるんか当てにならん。

代わりにハイリフトジャッキが載っとるんやけど、ジャッキポイントが高い位置にあるよってん、ほんまに使いもんになるんか見てみなあかん。

 

 

使い方がよう分からんのやけど、上げしなはレバーを上下にいのかしたらいける筈。

ロック機構のとこにレバーが付いとって、上下を切り替えるようや。

上げ方は直ぐ理解でけたんやけど、下ろし方がよう分からん。

何べんか触てたら、要領が理解でけた。

レバーの戻し加減で下げることもでけるし、解放することもでけるようや。

 

 

いっちゃん高いポイントで使てみたけど、どないかギリのとこで使いもんになるようや。

こんで一安心やわ。

せやけど、下ろししなに気付けんと、解放されて一気に落っちょるかもしれんよってん気付なあかん。

後は十字レンチを積んどいたら、パンクの時は対応でけるやろ。

 

あと気になんのがスペアタイヤの上げ下ろしや。

結構重たて、一人やったらスペアタイヤキャリアの高さからよう下ろさんし、ましてや目の高さまでくそ重たいタイヤをようもちゃげん。

ハイリフトジャッキを使う手もあるけど、車体のリフトに使わなあかんし・・・

オイルジャッキの検討をせなあかんわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かげん悪ぅ 其の貳 | トップ | わっ わっ わしらはおっさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事