また、シリンダーヘッドあたしからオイル漏れが始まっりょった。
前に3・4番タペットカバーのガスケットを換えことしたとこやさかい、今回は1・2番を換えことしてもらわなあかんさかい、部品の手配を頼んだ。
やっと部品が入って修理に持っていく途中、急にエンジンの調子が悪なっりょった。
回転は上がれへんし、それでもアクセルを踏んだら、発砲事件みたいにげらいバックファイアーや。
端に寄せて調子をみたもんの改善せぇへんさかい、騙し騙し家まで持って帰った。
早速、車屋に連絡したら有難いことに診んに来てくれた。
点火時期やら圧縮を調べてくれた結果、取りあえずはコンタクトブレーカーのバネが折れとんのが分かった。
原因がこいつだけやったらえぇねんけど、シリンダー圧縮の低いやつがありそう・・・
そうなったら、バルブやバルブシートの欠損が疑われて、たいそな修理になっりょる。
時間もかかるし、銭がかかんのが痛い。
タペットカバーを再確認したら、3番のワッシャーあたしから漏れとるようや。
こいつのポイントカバーは外品に換えことしたるんで、あんじょう調べてからコンタクトブレーカーを取り寄せてもらうことになった。