焼いてもうた!
ちゅうても嫉妬やないし、まして芋を焼いたんでもあらへん。
今日は、MJを#82へ換えことしてみた。
調子を見んに行ったら、復活しょったようや。
WRも元へ戻してもえぇようや。
500m程走ったとこで、急にエンジンが回らん様になっりょった。
どないか、アイドリングはしとるけど、またキャブの詰りか?
一旦、エンジンを止めて、再始動したらいのいたさかい、まぁいっぺんバラしてみよ。
いんでから、キャブをバラしにかかったら、なんや地べたに垂れとる。
インマニから生ガスが漏れとんのか?
どうも、オイルだけみたいや。
キャブに繋がっとるオイルホースは、熱収縮チューブみやいなやつで、抜けん様にかしめたるし、どっからや。
オイルを辿っていったら、けったいなとっから伝てきとる。
こんなとっから、漏れるとこあれへんのに。
げらい間違いやった。
キャブをバラすのに、オイルホースが短て難儀しとった。
全然ホースが伸びてきょれへんし、オイルポンプまでいかんと外すとこがあらへん。
しゃぁけど、インマニにゴム製の涎かけみたいなやつが付いとって、見えへんだけやった。
こいつの裏っ側にフィルターが付いとった。
こないだから、キャブをいじり倒して、このホースを引っぱたりしとったさかい、走っとる最中に抜けてもうたんや。
こら、詰りと違て焼いてもうたわ。
ヘッドを外して、シリンダーを覗いたけど、見えとる範囲ではどないも無いようや。
怖々、シリンダーを抜いて、観察してみた。
イン側にうっすら筋がついとる様に見える。
ピストンを外してみたら、やっぱしイン側に何本か筋がいっとる。
いろてみたら、溝になっとって、爪が引っかかっりょる。シリンダーもちょっとだけやけど、引っかかっりょる。
前にバラしたときも、おんなしとこに筋が入っとったけど、深なったんか。
さて、どないしたもんやろ?