早よ 起きや 38

2010-10-17 20:46:19 | vespacar

マフラーに続いて


インテークパイプ


10mmナット3本で留っとるんやけど、いっちゃん上のやつは回りのスペースがせばて、メガネも入れへん。しゃぁないよってん、スパナでちまちまと回す。


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エンジンマウントを外すナットを確認してたとこで、エンジンの右やら左やらと動かすのんが、めんどなってきた。


 


わがが、エンジンのぐるりを回ったらそんでえぇねんけど、なんせせばいさかい、そうはいかん。


そこで2×材で台をこさえた。キャスターを付けたら、移動も楽や。


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エンジンマウント


進行方向右っかわに11mmナット2個(クランクケースのボルトに共締)で留っとる。あと1本ボルトがあんねんけど、これで締め付けたぁるかよう分からへん。


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フライホイール


マウントのボルトがどないなっとんのか確認のため外す。


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真ん中のキャップを外したら、17mmナットが顔を出す。こいつを緩めるんやけど、2輪用のユニバーサルホルダー使ても固定でけへん。


そこで、インパクトの出番。


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ナットが緩んだら、専用工具のフライホイールプーラーを使て抜く。


「ガキン」ちゅうショックとともにフライホイルが外れた。


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けんど、なんか引っかかっとるみたいで、抜けにくい。


ところで、フライホイルの外周を見ても点火時期のマークが見当たらん。見落としたんか、なんか他に目印があるんか??think


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