The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

ロバート・ダウニー・Jr. 版 ”The Voyage of Doctor Dolittle”

2019-03-24 | 映画
“The Voyage of Doctor Dolittle”

ユニバーサル・ピクチャーズ

ロバート・ダウニー・Jr.版 ”The Voyage of Doctor Dolittle”(原題)は当初2019年4月12日全米公開
予定であったようですが、諸事情(大人の事情?)により9カ月後ろ倒しとなり 2020年1月17日公開
となったそうです。

この映画はヒュー・ロフティングの児童文学「ドリトル先生航海記」に基づく作品です。

過去に何度か映画化されていました。
レックス・ハリソンの「ドリトル先生不思議な旅」が1967年公開
エディー・マーフィーの「ドクター・ドリトル」が1988年に、2001年に続編 "2” が公開されました。

今回の作品は兎に角出演者が”超豪華”で、特に動物たちの声の出演をしている俳優さん達がまぁ、何と
も勿体ない!と思わせられる贅沢なキャスティングです。

↓ 声の出演者を紹介するRDJのツイート


キャストは、
監督 : スティーヴン・ギャガン
製作 : スーザン・ダウニー、ジョー・ロス

出演者:
ロバート・ダウニー Jr.: ドクター・ドリトル
アントニオ・バンデラス : ラッソウリ
マイケル・シーン : マドフリー
トミー・スタンピー : ハリー・コレット

動物たち(声)
トム・ホランド : ジップ(犬)
エマ・トンプソン : ポリネシア(オウム)
レイフ・ファインズ : バリー(トラ)
セリーナ・ゴメス : ベッツイー(キリン)
ラミ・マレック:チー=チー(ゴリラ)
クメイル・ナンジアニ : プリンプトン(ダチョウ)
オクタヴィア・スペンサー : タブ=タブ(アヒル)
クレイグ・ロビンソン ; フレミング(ネズミ)
マリオン・コティイヤール : トゥトゥ(キツネ)


トムホ君のワンコ、 イメージピッタリでなんか可愛らしそうだし、今話題沸騰のラミ・マレック、又
レイフ・ファインズまで・・・・。
”人間”だけど、現在話題になっている ”Good Omens” のマイケル・シーンも。
もう大変です。 豪華版ですッ!

アントニオ・バンデラスも随分久し振りかな?と思ったら、先日 ”Geneus” でピカソを演じているのを
見たっけな。(一部しか観なかったけど)
兎に角人間達も”濃い”ですね。





公開が遅れる事になりましたが RDJのドリトル先生がどんな風になるのか楽しみ!
(日本公開日は未定です)


ところで、RDJと言えば・・・


長い間マーベル作品その他で大忙しだったRDJですが、いよいよ公開が近づいて来た”Avengers Endgame ”
で一応区切りがつくし 次はやっと”Sherlock Holmes 3”だッ!と、
ところが、ところが、前回書きました様に公開予定が2020年12月25日と言われていたのに又もや延期となり、
今度は2021年12月22日と発表されています。
もう、どんどん遅れるんだから・・・・。 本当に実現するのかしら?とさえ思えてきましたよ。





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misty)
2019-03-24 16:18:11
こんにちは。RDJのドリトル先生、楽しそうですね~すごく似合ってそう。そして、豪華な動物たちの声も楽しみです。まだだいぶ先だけど、先の楽しみと思うことにします。早めに日本公開してくれるといいですね。

そして、ホームズは先送りですか…ちょっと遠いなぁ…とは思うけど、急いで中途半端なものができるよりは、納得いく形でやってくれた方がいいかなという気もします。それまで何とか元気でいないと…と思うためのニンジンだと思えばいいかな。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2019-03-24 17:47:28
Mistyさん、こんばんは。
ですよね~、楽しそうです。 最近他作品でも声の出演者が本当に豪華で、益々吹き替え版での上映は止めて欲しい所です。出来ればなるべく早く日本での公開を期待しますよね。

ホームズは予定がどんどん遅れて、公開日だけ先に発表されても 監督も未だ決まっていない様だし  本当に製作してくれるのかしら?と思ったりしていますが・・・。 何だか先日の情報では舞台がアメリカになるとかって話は出てましたけどねぇ。 ニンジンですか、って言うかワタクシの場合生きて待てるかしら?ってな具合ですわ(泣)

そう言えば、”ブレグジット”観られるようですね。 ご覧になりますか? ワタクシは迷っているところです。
返信する
頑張れRDJ (dico)
2019-03-24 18:55:52
こんにちは。
ドリトル先生はどうしたかな?と思っていたところなのでナイスタイミングです!でも公開が延びたのですか。ちょっとがっかり。てか日本公開は未定なんですね。ショボン。
東京オリンピックが決まった時はそれまで生きてるかな?と思いましたが気が付けばもう来年なんですね。
そしてホームズも延期なんですか?4年くらい先の話じゃないですか。実現するかどうかも怪しくなってきた感じですが実現してほしいです。
返信する
>頑張れRDJ (Yam Yam)
2019-03-24 20:00:09
dicoさん、こんばんは。
行違っちゃいましたね。バッティングしてなかったでしょ? 多分dicoさん書かれるだろ
うと思ったので・・・(笑) 良かったです。
ドリトル先生延期は残念ですね。でも、いずれ日本公開あるでしょうね?(期待)

>東京オリンピックが決まった時は・・・
何をおっしゃるんですか、それはワタクシのセリフですわよ。あの時知り合いから英語の
ボランティアガイドを勧められたんですけど、生きているかどうか分からないから・・・
と断りましたよ。いや、マジで(泣)でも、アッという間に来年っていう事になりました
ねぇ。
そんな中ホームズ延期でこれこそ生きて見られるかどうか・・・になりました。 楽しみ
にしているんですけどねぇ。生きているうち、そして認知症にならないうちにお願いした
いもんです。
返信する
Unknown (Misty)
2019-03-27 21:08:23
こんばんは。
ブレクジットですが、ベネさんの見た目はアレなので期待してませんが、内容には興味あるし、一応録画予約しましたよ~しかし本物のブレクジットが泥沼化してますが、イギリスはこの先どうなるんでしょうね…
返信する
Unknown (Misty)
2019-03-27 21:24:34
ところで、Yam Yamさん、弱気なこと言わずにRDJホームズを一緒に待ちましょう~かく言う私も結構弱気になってますが、だからこそ先の楽しみをニンジンにしてます。これからも、先の楽しみ情報よろしくお願いしますm(__)m
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2019-03-27 21:45:33
Mistyさん、こんばんは。
「ブレグジット」、そうなんですよねぇ。見た目がまさしくアレですね(泣) 確かに気になる話題ですから一応
観てみようとは思っていますが・・・。あの外見に耐えられるるかしら?
イギリスはどうなるんでしょうね。連日ツイッターが大変ですね。
先日はユリ・ゲラーがブレグジットを超能力で阻止するってメイ首相に書簡を送った・・・なんて出てました
ね。久し振りにユリ・ゲラーなんて名前聞きましたよ。チョット笑いましたけど、笑いごとじゃないですね。

あ、見られちゃいました?(汗) いや、でも来年の事すら覚束ないんですもん。 ババアですから何時まで
待てるか分かりません(泣) でも時間だけはやけに早く過ぎる様な感じはするんです。
チコちゃんによれば(最近ハマってます)齢をとって時間が早く過ぎると感じるのは”トキメキ”がないからだ
ですって。 そう言えば残念ながら最近トキメイていないな~(泣)と感じていますわ。
そうですね、ニンジンですね。 励まして頂いたから一緒に頑張って待ちましょうね。
返信する

コメントを投稿