The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『探偵ミス・スカーレット』シーズン5 初情報

2024-05-15 | 海外ドラマ
”Miss Scarlet and the Duke” : S5 


PBSオリジナルは、
S1:6エピソード(2020年)
S2:6エピソード(2022年)
S3:6エピソード(2023年)
S4:6エピソード(2024年)

これまで何度も繰り返して書いてきましたが、ミステリーチャンネルでの放送に関しては 何故か
シーズン2が12エピソードとされ(S3の6エピソードもS2に含まれている)、どんな理由があるのか
全く理解できないのですが、大変分かりずらい事になっています。

と言うことで、今年1月PBSにて初放送されたシーズン4の日本放送を待っているところです。

そんな中、既にシーズン5の製作も決定され、撮影も開始されています。
が・・・・、
そして、今年2月 S5の製作開始を前に、”Duke” ことウィリアム・ウェリントン役のスチュアート・
マーティンがS4で降板 と発表されたため、一時ネット上大騒ぎでしたね。

大半は否定的で、とにかくがっかりしたファンが殆どでした。



そんな訳で、S5に関しては、
タイトルが、”Miss Scarlet and the Duke” から ”Duke”なしの ”Miss Scarlet”に変更

スカーレットとウィリアムのはっきりしないラブストーリー(?)は中途半端のまま
(S4を観ていないので、どの様な終わり方をしているのか分かりませんが・・・・)

そして、
ウィリアムの代わりに登場するのが トム・デュラント・プリチャード扮する スコットランドヤードの
刑事であるアレクサンダー・ブレイク。
という事になるそうで。





特にデュークに肩入れしていた訳ではないのですが、スカーレットとデュークが醸し出すケミストリーが
このドラマの肝だった様に感じましたので、この度のデューク降板が今後どの様に影響していくのか不安
もありながら、一応見守っていこうかと・・・・。

その他のキャストは一応これまで通りということで、
フィッツロイ刑事、アイヴィー、パトリック・ナッシュ、ミスター・ポッツ等は継続だそうです。

シーズン5のリリース時期は現時点では発表されていませんが、順次追加情報が出てくると思いますので、
また追っていくつもりです。

当然trailerも出ていませんが、現時点でS5のon the setという短い動画が出ています。

https://youtu.be/IyUgFEl0o9A

イライザのケイト・フィリップスががトムを紹介するからとセット内を走り回ってトムを探しています。
そしてトムの初お目見え。



さて、この二人のコンビはどうなりますか・・・・


・・・・・to be continued(かも)




(source : PBS, Deadline, Telly Visions & etc.)









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっえ~! (Abi)
2024-05-15 11:53:34
そんなぁ、S4で訳が分かるの?で、4はいつ観られるの?
でもいいや、ウイリアムはスカーレット一筋じゃないもの。
>えっえ~! (Yam Yam)
2024-05-15 15:34:51
Abiさん、
意外な展開になりましたねぇ。 ウィリアムも煮え切らない態度だったし、観ている側もヤキモキし
つつ、でも何れどうにかなるんだろうなぁ・・・とは思っていたんですけどね。
タイトルロールになっている一人がいなくなるってのも珍しいことだと思うんですけど、新しいアレ
キサンダーさんとはどうなりますかね?
それよりS4早く放送してほしいですね。

コメントを投稿