思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

牡蠣の殻

2007年03月01日 18時53分15秒 | 日常的電脳日記
なんと今日から春です。よって、暖冬ではなく暖春といわなくてはならないみたいです。朝は良く冷え込みましたが日中は本当に良い天気でして、土日にこれくらい晴れてくれたらいいのに…とか思ってしまいます。そう、往々にして仕事の日の方が好天で休みは雨天という巡り合わせが多いのです。

以前から鳥が集まっていたので何かあると思っていましたが、牡蠣打ち場から出た蛎殻を捨てる場所のようです。カモメや小サギが群がっているのですが、殻自体は有る程度洗浄したものを打ちますので、そんなに美味しい物がくっついていると思えないのですが 鳥研究家なら分かるんでしょうけどねぇ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既に春ですな | トップ | 桜とメジロ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州急行)
2007-03-02 06:05:00
地元の牡蠣打ち場でよく見かける風景ですね^^/
画面を見てるだけで、
ウミネコの鳴き声が聞こえてきそうですね。
返信する
牡蠣と小サギ (kuuko)
2007-03-02 22:29:16
こんばんわ♪
以前テレビで牡蠣打ち場のベルトコンベアに
力順に並んで牡蠣を狙ってる小サギ(だったと
思いますが)見たことあります~要領いいですね!
ここにカモメや小サギは量で勝負かしら??
これだけ殻があるのなら少しは気長に探せば
いくらかは餌になるのでしょうね~~???
(^∇^)
今度のお休みはどうでしょうね~
お天気になるといいですねっ!
返信する
確かに (大ペケ)
2007-03-03 12:10:18
蛎殻の周りには小魚が集まりやすく、アイナメ等の
魚も居着きやすいと聞きます、が、果たして本当に
魚目当てなのか自体分かりません。
オイラの近所で見かけるカモメの殆どはユリカモメ
なんですが、ここにはカモメ(少し大柄で優しい目
をしています)も数羽混じっている感じです。

天候は今のところ曇天。冷え込みは有りませんでし
たが気温も低め。どうも週末になると天候が崩れる
パターンが続いているようです。
そろそろ動物園にもいってみたいのですが、天気が
悪いとてきめん寒い安佐動物園ですから、やっぱり
穏やかに晴れてくれないと、まだまだ辛いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事